▲Topへ戻る

calender
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
Search
2017/10

04

Wed

【素材にこだわった北海道グルメを楽しめる♪『第18回 秋の大北海道展』第2弾がスタート!】

こんにちは、ライターMeiです♪
本日10月4日(水)より、10階 催会場にて『第18回 秋の大北海道展』第2弾がスタートしています。第2弾も“北海道の食材”にこだわった美味しいグルメがたくさん登場していますよ~(*^▽^*)

それではさっそく、美味しいもの探しに行ってみましょ~!

最初にご紹介するのは、イートインコーナーのある〈ラーメンQ(キュウ)〉。
ピンクと白のモダンなのれんが可愛い♡

私が注目したのは「白醤油ラーメン」!昨年、店主が同イベントの出展後に三河地方で出合った白醤油とみりんの旨味に感動して考案したという、北海道の食材と愛知県の食材を融合した一杯。ジェイアール名古屋タカシマヤ限定メニューです╰(*´︶`*)╯

名古屋コーチンと北海道の新得地鶏、煮干しがベースになった透明感のあるスープに、3種類の北海道産小麦をブレンドした麺を入れて……具材をのせたらできあがり!

では早速、いただきま~す♪

〈ラーメンQ(キュウ)〉札幌市中央区
白醤油ラーメン(1人前) 1,101円
[ジェイアール名古屋タカシマヤ限定]

スープはさっぱりと上品ながらも、2種の地鶏と煮干し、さらに三河みりんと白醤油のコクと旨味がしっかりと感じられます。

麺とよく絡み、マイルドな味わいで最後まで飽きずに楽しめます♪

炭火で焼いているという豚ロースのチャーシュー。
ほどよく香ばしくて、さっぱりとしたラーメンの絶妙なアクセントになっています♡

次に気になったのが、初登場の〈ぶた丼 たむら〉。

北海道帯広市といえば、豚丼が有名なんですよね!
〈ぶた丼 たむら〉も人気店のひとつ。北海道十勝産の豚ロースがたっぷりと盛られた「ぶた丼弁当」。十勝産の豚肉は、さっぱりしていて柔らかく、脂にほどよい甘みが感じられるんですって(*゚▽゚*)
店頭で網焼きして仕上げ。焼きたてが楽しめるのはうれしいですよね!

余分な脂肪が落ちてヘルシーなうえ、遠赤外線でじっくり焼くので柔らかく仕上がります。

〈ぶた丼 たむら〉帯広市大通南
ぶた丼弁当(1折) 1,296円

〈ぶた丼 たむら〉秘伝のたれは、醤油、みりん、氷砂糖のみを煮詰めて作るという、優しい味わい。豚ロース肉は前日からたれに漬け込んであるため、中までしっかりと味が染み込んでいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
肉厚の豚ロース肉は柔らかく、ほんのり甘くやさしい味わいの秘伝タレが相まって美味しい~!
〈ぶた丼 たむら〉秘伝のたれも、店頭で購入できます♡

〈ぶた丼 たむら〉帯広市大通南
たむら 秘伝のたれ(1本) 864円

ほかにも美味しそうな北海道グルメが盛りだくさん。皆さんも、北海道のこだわり素材が存分に堪能できるグルメやスウィーツを味わいに、会場に出かけてみてください♪

Facebookでは、初登場〈スイーツセルクル〉の「シューセルクル プレミアムベリー」をご紹介しています!ぜひチェックしてね♪

☆check it out!☆
第18回 秋の大北海道展
【第2弾】開催中→10月9日(月・祝)
■10階 催会場
※最終日は午後5時閉場
※イートインのラストオーダーは閉場30分前まで
※北海道産以外の原材料を使用している商品もございます。
※天候・交通事情等により、販売開始時刻が遅れたり、販売を中止する場合もございます。あらかじめご了承ください。
ホームページはこちらから→
/event/171003hokkaido-2/

グルメ, 催・イベント | 2017年10月4日6:46 PM


  • ※いずれも売切れの節はご容赦ください。
  • ※価格は消費税を含む総額にて表示しております(一部本体価格表記のものもございます)。
  • ※2014年3月以前の記事に掲載されている商品価格は消費税5%の総額表示のため、
    現在価格とは異なります。