▲Topへ戻る

calender
2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
Search
2012/12

20

Thu

まだ間に合う!〈アクリグラフィコ〉のクリスマスプレゼント!

こんにちは、ライターのMayukoです(0`*)

いよいよ今週末は、クリスマス目前の3連休ですね。
クリスマスの準備はばっちりですか?

実は私、プレゼント候補をいろいろ考えてはいたものの、
あれこれ迷ってしまい、まだ買っていないんです。
早く買わねば!

そんなプレゼントをまだ買っていないという方のために、今回はぜひご紹介したいアイテムがあります!

9階リビングフロア、ギフトサロンの前に出店している〈アクリグラフィコ〉のメッセージギフトです。
非常にきれいでロマンチックな商品なので、今回は、おしとやかにご紹介します。w

〈アクリグラフィコ〉では透き通ったアクリルキューブに、
メッセージやイニシャルなどを印刷した「メッセージギフト」を作っています。
“小さなオブジェでありながら、ポストカードのように想いを贈ってほしい”という思いで、
一つ一つ手づくりしているのだとか。

デザイナーが一つ一つデザインし、職人が一つ一つ手で印刷したアクリルキューブはとても繊細。
どこから見ても楽しめるように作られていて、大切な人へのプレゼントにぴったりです。

そんな、〈アクリグラフィコ〉の世界を少しだけご紹介。
まずは、2012年のクリスマス限定のデザイン。


上下左右前後の六面それぞれに異なる印刷がしてあり、
どこから見ても楽しめるのが、かなりの驚き。

「2012 Xmas」の文字が限定感にあふれていますよね。
2012年のクリスマスは、誰とどこで過ごしたか、オブジェを見るだけで思い出せそうです。

続いては、中世ヨーロッパの飾り文字をモチーフにデザインされた、イニシャルデザイン。

はっ!とするぐらいきれいで繊細な飾り文字のイニシャルの数々。
カラフルな色合いが本当にきれい。うっとりしてしまいます。


木製ボックスと合わせれば、ジュエルボックスに変身。
大切なアクセサリーは、やっぱり丁寧にしまいたいですよね。
お部屋のインテリアとしても最適です。

次に、英語のメッセージを印刷したワードキューブの中から、
メッセージをシンプルに伝える、メッセージシリーズ。


白いレース模様の、このキューブには、
『あなたがいつも幸せでありますように。』という意味の、
「Wish happiness be always with you.」と印刷されています。

水色とレースがウェディングをイメージさせます。
彼をはじめ、友人や家族など大切な人に贈りたい逸品ですね。

最後は、ワードキューブの中でも
言葉と視覚で楽しむインプレッションシリーズ。
3原色だけで作られたキューブです。


3面に赤、黄、青の3色が印刷されているだけのシンプルなデザイン。

なのに。。。

ほら!!!
見方を変えるだけで、さまざまな色が見えます。
すべての色がこの3色で成り立っているって、本当にそうなんですね。

『無限の可能性』という意味の「I am infinity.」が印刷されています。
デザインと言葉がぴったりなのも、粋です。

いかがでしたでしょうか。
まだ買っていない方はもちろん、プレゼントと一緒にメッセージカードの代わりとしても、
かなりおすすめです。

〈アクリグラフィコ〉は、12月25日(火)まで、
9階 リビングフロアで開催中です。

もう一度、12月25日(火)までです!!

お仕事帰りや3連休に、実際に店頭で見てみてくださいね。きっと驚きますよ(^^)

素敵な3連休、クリスマスをお過ごしください。

☆゜:。*。 *:.。☆..。Merry Xmas☆゜:。*。 *:.。☆..。

期間限定ショップ〈アクリグラフィコ〉
■開催中→12月25日(火)
■9階 リビング

催・イベント | 2012年12月20日2:47 PM


  • ※いずれも売切れの節はご容赦ください。
  • ※価格は消費税を含む総額にて表示しております(一部本体価格表記のものもございます)。
  • ※2014年3月以前の記事に掲載されている商品価格は消費税5%の総額表示のため、
    現在価格とは異なります。