お菓子研究家
猫井登
(Noboru Nekoi)

京都生まれ、大手銀行員からお菓子の道へ。ル・コルドンブルー代官山校。フランスのエコール・リッツ・エスコフィエなどで製菓を学ぶ。著書に「お菓子の由来物語」(幻冬舎ルネッサンス)

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

バックナンバー

2014.01.14.Tue

☆ステキないちごスウィーツ☆

いちご好きの方にニュースです!
東京で高級フルーツ店として有名な〈日本橋 千疋屋総本店〉がクイーンストロベリーを使ったシュークリームを期間限定販売します!

クイーンストロベリーとは、〈日本橋 千疋屋総本店〉オリジナルのいちご!
品種的には女峰になりますが、味・香り・色・形を厳選、いちご本来の酸味と甘みのバランスが調和した食味の濃い、コクのあるいちごです!

このいちごを作っているのは
1番のこだわりは「いちごにとって最高の環境をつくる」ということ。先進技術を生かした栽培方法でひと粒ひと粒心を込めて育てたいちごです。

さて、今回登場するのは、このいちごを使った「クイーンストロベリーシュークリーム」!
パリッと香ばしく焼き上げられたシュー生地に、大ぶりのクイーンストロベリーをのせ、〈千疋屋総本店〉自慢のフレッシュな生クリームと小倉あんが添えられています。

このお菓子の美味しさを存分に味わうには、いちご、クリーム、小倉あん、シュー生地をすべて一緒に食べること!もちろん、それぞれ美味しいのですが、一緒に食べると別次元の味わいに変化します。

論より証拠!ここは、ちょっとお行儀が悪くても、ガブッといってください!
私が言ったことがきっとわかっていただけると思います。クイーンストロベリーが全体をひとつにまとめ上げ、高次元の味わいへと昇華させているのです!

さあ、クイーンストロベリー未体験の方は、売場へ急いで!!

〈日本橋 千疋屋総本店〉
クイーンストロベリーシュークリーム 小倉あん入
(1) 368円〈各日300個限り〉
115()21()/地下1階 ウイークリースポット

  • ※いずれも売切れの節はご容赦ください。
  • ※価格は消費税を含む総額にて表示しております(一部本体価格表記のものもございます)。
  • ※2014年3月以前の記事に掲載されている商品価格は消費税5%の総額表示のため、
    現在価格とは異なります。

All right reserved by JR Nagoya Takashimaya Co., Ltd.