カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

バックナンバー

2017.08.17.Thu

化粧品フロアの七不思議・前編

こんにちは。

今回の担当は、伊藤ですy星 デコメ絵文字

私たち、ジェイアール名古屋タカシマヤの売場係員が

普段気にしないような、3階 化粧品フロアに関する

素朴な疑問・不思議を少しだけ、紐解いてみたいと思いますハート デコメ絵文字

 

 

 

①髙島屋の紙袋の柄や、店頭入口周辺にいる『ローズちゃん』の由来となっている、【バラ】赤いバラ デコメ絵文字

そのバラをモチーフにした由来は。。。

 

→→→→

当時の社長・飯田慶三が

「美の象徴として愛されるバラの花を、髙島屋の花としたい」

と考えたことが始まり。

四季を問わず美しく、昔から美のシンボルとして人々に慕われている花。

そんなバラのイメージは、まさしくお客さまに愛される百貨店にふさわしいものでした赤いバラ デコメ絵文字

 

 

 

②<ドゥラメール>コーナー前にある水槽。

なぜ、水槽があるの?

魚の餌はどのようにあげているの?

 

→→→→

<ドゥラメール>の製品は、海の恵からできているのでイメージが伝わりやすいよう、

全店舗に水槽が設置されているそうですマリンカラー(魚) デコメ絵文字

餌は、自動で管理されており、時間になったら与えられるようになっています。

ご安心くださいませy星 デコメ絵文字

 

 

 

③<キールズ>・<クリニーク>のスタッフは、なぜ白衣をきているの?服 デコメ絵文字

 

→→→→

 

☆<キールズ>

調剤薬局からスタートのブランド。

専門性のイメージが伝わりやすいよう着用しています。

 

☆<クリニーク>

皮膚科学の理論に着目したブランド。

専門性のイメージや清潔感を表現しています。

 

 

④<M・A・C>の売場係員は制服なの?

→→→→

それぞれ個性的で、オシャレな売場係員がいる印象がありますよねメイク デコメ絵文字

制服ではなく、私服を黒で統一しています。

メイクもファッションも楽しむ、<M・A・C>のファッション性がよく表れていますねメイク デコメ絵文字

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

ぜひ、売場でも注目してみてくださいねyハート デコメ絵文字

 

化粧品フロアの七不思議・後編をお待ちくださいませハート デコメ絵文字

 

<お問い合わせ>

3階 化粧品売場 「コスメティックカウンター」

直通(052)566-8357

  • ※いずれも売切れの節はご容赦ください。
  • ※価格は消費税を含む総額にて表示しております(一部本体価格表記のものもございます)。
  • ※2014年3月以前の記事に掲載されている商品価格は消費税5%の総額表示のため、
    現在価格とは異なります。

All right reserved by JR Nagoya Takashimaya Co., Ltd.