カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

バックナンバー

2017.10.13.Fri

秋冬オススメ!紳士帽子のご紹介

皆さま、こんにちは!

 

紅葉シーズンも間近になり外へ足を運びたくなる今日この頃です。

 

さて、今日はそんな行楽にもオススメの帽子をご紹介したいと思います。

帽子というと夏の日差しを遮るものというイメージがありますが、実は季節感を演出するおしゃれアイテムとしても活躍します。

 

まずはサーモハット。

上:〈マニエラ〉ハット 16,200円

下:〈タケオキクチ〉ハット 14,040円

 

熱で形状記憶加工のしてあるこちらのハットは、型崩れしにくいため長くご愛用いただけます。

つばが狭いため、カジュアルにもフォーマルな場にも合わせられるのが嬉しいポイントです。

また多くの方がかぶりやすい形のため、普段ハットをかぶらないという方にもオススメです。

 

続いてフェルトハット。

〈マイゼル〉ハット 27,000円

 

動物の毛を使用したハットは見た目からあたたかさを感じ、保温性にも優れます。

紳士的なイメージをより際立てる中折れのフェルトハットは男の浪漫が溢れますね。


〈マニエラ〉ハット 19,440円

またこちらのフェルトハットは、なんと形を自由に変えることが可能です。

つばの角度を変えたり、中折れにしたり、

さらには丸めて鞄に収納も可能です。

 

そしてDeoRexという消臭繊維が使用されているため、ニオイを気にせず使える優れもの。

おしゃれと機能性を両立した一石二鳥のハットです。

 

 

続いてご紹介するのはツイード素材の帽子です。

 


上:〈フランコ・フェラーロ〉ハット 21,600円

下:〈マローネ〉ハンチング 11,880円

 

冬の定番と言っても過言ではないツイード生地。

厚手で耐久性に優れているツイードはジャケットやコート、カバンなど様々なアイテムに取り入れられています。

当店の帽子にもハット、ハンチング、キャップと数多くの形でツイード生地が使用されています。

シンプルな服装にもツイードの帽子をプラスするだけで冬らしさを演出できるマストアイテムです。

 

ここまで3つの種類の帽子を紹介いたしましたが、まだまだ足りないという方にお知らせです!

 

ジェイアール名古屋タカシマヤ 7階紳士洋品売場では帽子のオーダーイベントを行います。

 

まず第1弾目が「トーキョーハット」のオーダーイベントです。

 

日本の帽子文化の礎となり、発展の要となった東京帽子株式会社。

日本人を数多く欧米に派遣し、研鑽の上に確立した技術は今でも語り継がれています。

そんなトーキョーハットでお客さまのお好きな帽子を作れます。

お客さまのサイズに合わせてチロルハット、アルペン、サハリの3つの形からお選びいただけます。生地や羽なども選べ、料金は一律19,440円となっております。

 

■10月25日(水)~11月7日(火)

トーキョーハットオーダー会

お渡しは40日~45日後となります。

 

またこの期間は通常店頭では取り扱いのないボルサリーノも多く店頭に並びますので、ぜひお越しください。

 

 

続いて第2弾は生地にこだわりのある方必見です。ハリスツイードやリバティ、カシミヤなど、なんと約200種類の生地からお好きなものをお選びいただけるオーダー会です。

こちらもお客さまのサイズに合わせて、チロルハット・サハリ・ハンチング・キャップからお選びいただけます。

価格は9,720円~30,240円となっており、お客さまのこだわりの帽子を作っていただけます。

 

■11月8日(水)~11月21日(火)

帽子オーダー会(協賛:株式会社 新光)

こちらもお渡しは約40日~45日後となっております。

 

この機会にお客さまだけの特別な帽子を作ってみませんか?

 

皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

 

〈お問い合わせ〉

 

7階 紳士洋品売場

 

直通TEL (052)566-3959

  • ※いずれも売切れの節はご容赦ください。
  • ※価格は消費税を含む総額にて表示しております(一部本体価格表記のものもございます)。
  • ※2014年3月以前の記事に掲載されている商品価格は消費税5%の総額表示のため、
    現在価格とは異なります。

All right reserved by JR Nagoya Takashimaya Co., Ltd.