お菓子研究家
猫井登
(Noboru Nekoi)

京都生まれ、大手銀行員からお菓子の道へ。ル・コルドンブルー代官山校。フランスのエコール・リッツ・エスコフィエなどで製菓を学ぶ。著書に「お菓子の由来物語」(幻冬舎ルネッサンス)

カレンダー

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

バックナンバー

2017.12.29.Fri

あの東京で大ブレイク中のお店が再登場!

東京で大ブレイク中の人気商品をご紹介します!

 

<ベイク チーズタルト>「焼きたてチーズタルト」です!

<ベイク チーズタルト>は、今東京で焼きたての「チーズタルト」で

話題となっているお店!

 

販売商品はなんと「チーズタルト」のみ!

 

<ベイク チーズタルト>のお店は、工房一体型。

焼き上げた商品の香ばしい香りがお客さまをお迎えし、焼きたてを提供してくれます。

 

一品勝負だけに原材料にも並々ならぬこだわりを持っており、

チーズムースに使われるクリームチーズは、素材の美味しさを引き出すために

北海道産をメインに使用し、オリジナルブレンドしてます。

 

また、タルト生地に使われているクッキーをよりサクサクで美味しくするために、

クッキーだけで一度焼き、チーズムースを入れてからもう一度焼き上げる

「二度焼き」を取り入れてます。

 

実際に食べてみると、まずチーズムースがふんわりと柔らかく、口溶けなめらか。

ミルキーでほんのりと甘く、チーズの優しい酸味が広がります。

タルト生地は上の部分からムースが入っている部分まで、

サクサク食感が楽しめるよう焼き上がってます。

 

新宿・池袋など若者が多く集まる場所に出店し、今や<ベイク チーズタルト>

袋を持った女性を見かけない日はないくらいの人気店となっています。

 

 

現在では、アジアを中心に海外にも店舗がある、話題の焼きたてチーズタルトを

ぜひこの機会に味わってみて!

 

 

<ベイク チーズタルト>

焼きたてチーズタルト(1個) 216円

■2018年1月8日(月・祝)までの販売/1階 北ブロック デリシャスコート

  • ※いずれも売切れの節はご容赦ください。
  • ※価格は消費税を含む総額にて表示しております(一部本体価格表記のものもございます)。
  • ※2014年3月以前の記事に掲載されている商品価格は消費税5%の総額表示のため、
    現在価格とは異なります。

All right reserved by JR Nagoya Takashimaya Co., Ltd.