お菓子研究家
猫井登
(Noboru Nekoi)

京都生まれ、大手銀行員からお菓子の道へ。ル・コルドンブルー代官山校。フランスのエコール・リッツ・エスコフィエなどで製菓を学ぶ。著書に「お菓子の由来物語」(幻冬舎ルネッサンス)

カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

バックナンバー

2018.05.15.Tue

日本発、海外でも驚異の売上を誇るスウィーツ店がニューオープン!

明日、5月16日、

国内22店舗、海外27店舗で、年間3500万個以上のチーズタルトを売り上げる、

大人気のスウィーツ店がニューオープンします!

チーズタルト専門店 「BAKE CHEESE TART」です!

 

 

BAKE CHEESE TARTは、2013年に創業。焼きたてチーズタルトのルーツは、北海道札幌市にある老舗洋菓子店「きのとや」の冷やして美味しいブルーベリーチーズタルトでした。

しかし、ある催事でアクシデントがあり、チーズタルトを冷やさず、オーブンから出した焼きたてを鉄板の上にのせたまま販売したところ、突如、今までの10倍以上のお客様が!

サクッ、フワッとした食感や、広がる焼きたての香り。チーズタルトを口にするお客様の笑顔を見て、「これだ」と確信します。
焼きたてをすぐに食べていただくために、食べきれる小さなサイズに変える。 より多くの人に楽しんでもらうために、好き嫌いの出てしまうブルーベリーを取る。 食感を楽しんで頂くために、タルトを二度に分けてじっくり焼く。 様々な試行錯誤を経て、今の「焼きたてチーズタルト」が誕生しました。
北海道の新千歳空港店でも熱々の鉄板のチーズタルトをそのまま並べて販売したところ、大盛況!

今日では国内だけでなく海外10か国にその美味しさを届けています。

 

「焼きたてチーズタルト」には3つの要素があります。

1つ目は、「チーズムース」。北海道産をメインに厳選したクリームチーズをオリジナルの配合でバランス良くミックスし、独自の風味と口の中で「ふんわりとろける食感」を実現していること。

2つ目は、「クッキー生地」。1回目は生地だけでしっかりと焼き、さらにチーズムースをのせてもう一度焼くという2度焼きにより「サクサクの食感」を実現していること。

3つ目は「工房と店舗」の一体化。これにより常に「出来たて」の提供を可能にしていること。

 

「ふんわり」「とろける」「サクサク」「出来たて」。 美味しさの四重奏を是非味わってみて!

 

 

<ベイク チーズタルト>

チーズタルト(1個)216円

  • しるこチーズタルト(1個)291円・・・ジェイアール名古屋タカシマヤ限定

■1階 北ブロック デリシャスコート

  • ※いずれも売切れの節はご容赦ください。
  • ※価格は消費税を含む総額にて表示しております(一部本体価格表記のものもございます)。
  • ※2014年3月以前の記事に掲載されている商品価格は消費税5%の総額表示のため、
    現在価格とは異なります。

All right reserved by JR Nagoya Takashimaya Co., Ltd.