お菓子研究家
猫井登
(Noboru Nekoi)

京都生まれ、大手銀行員からお菓子の道へ。ル・コルドンブルー代官山校。フランスのエコール・リッツ・エスコフィエなどで製菓を学ぶ。著書に「お菓子の由来物語」(幻冬舎ルネッサンス)

カレンダー

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

バックナンバー

2018.09.14.Fri

老舗が手がける多彩な「ロールケーキ」とは?

「新杵屋」は、創業昭和23年(1948年)、岐阜県中津川に本店を置く、老舗の創作スウィーツのお店です。こちらの代表、田口和寿氏がニューヨークでの修行経験をもとに、「世界のトレンドをリードし既成概念にとらわれず新しいものを常に生み出し続けるニューヨークという街」をコンセプトに始めたブランドが

「ロールズニューヨーク」です!

そして、こちらのお店の看板商品が、店名を冠した「Rolls NewYork」というロールケーキ!

こちらは、卵をたっぷりと使った、もちもち・しっとり新食感のスフレ生地に、バニラビーンズの風味が広がる、濃厚なのに後味はさっぱりとしたクリームを、ボリュームたっぷりに巻き込んだもの。

 

 

定番のロールズニューヨークのほかにも、多彩なロールケーキがラインナップされています。

「ロールズ ユズ」は、サックリ食感が新しいハードなビスキュイ生地に、甘酸っぱく爽やかに仕立てた柚子クリームと柚子ジャムを巻き込んだもの。サックリ食感と爽やかな風味でさっぱりといただけるロールケーキです。「キッズロール」は、お子様からご年配の方までどなたでも美味しく食べられるようにと、添加物・アルコールを一切排除した安心・安全なロールケーキ。中心にチョコレートクリームを配し、クリームと一緒にふんわり優しい味わいの生地で1本1本巻き上げられています。

これらのほかにも、ナッツハーモニー、ラムダーク、などバリエーション豊か!

是非、いろいろなフレーバーを試して好みの1本を見つけてください。

 

 

<新杵屋>

ロールズニューヨーク (1本)1,296円

開催中→18日(火)

■地下1階 ウィークリースポット

  • ※いずれも売切れの節はご容赦ください。
  • ※価格は消費税を含む総額にて表示しております(一部本体価格表記のものもございます)。
  • ※2014年3月以前の記事に掲載されている商品価格は消費税5%の総額表示のため、
    現在価格とは異なります。

All right reserved by JR Nagoya Takashimaya Co., Ltd.