海を守る消費活動

スペインで誕生したファッションブランドエコアルフ

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エシカルを楽しく学ぶファッションという一手。

エコアルフの自然を守る活動は多岐に渡ります。

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枠

エシカルを考えるきっかけに

市川 紗椰氏

海洋込みから実際のアイテム

下川 雅敏氏

モノマテリアル

使い終わった後のことも考えて作られているんですね。

創業者のハビエル・ゴジェネーチェは自然が大好きな人で。

エコアルフで働く人やお客様も環境に対する意識の高い人が多いですか?

ファッションで何ができるか?を日々一緒に考えてくれています。

もっとリーズナブルな洋服も多い中意識が高い

ブランドとしてもお客様から選ばれるものづくりを徹底しないといけない。

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押し付けっぽくしない工夫も大事ですね。

一番はコストの問題ではないでしょうか。

消費者が手のつけやすい価格で販売することの難しさをおっしゃられていました。

リサイクルに対するイメージも影響があるように思います。

それこそストーリーがあって、贈りやすい一面もありそうだと感じます。

僕たちはそのストーリーにもっと付加価値をつけていきたい。

消費者側もちゃんと環境問題に対する知識を持つことが大事ですよね。

masatoshi shimokawa saya ichikawa

Tmasatoshi shimokawa saya ichikawa

エコアルフ

下川雅敏/市川紗椰

エコアルフ

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※品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。※価格表示のない小物等はコーディネート用です。※価格は消費税を含む総額にて表示しております。※価格は2024年7月24日(水)時点のものです。※都合により、生産中止、または仕様・発売日・価格が変更になる場合がございます。※店舗により、お取り扱い商品・販売期間が異なります。詳しくは売場係員におたずねください。