会員サービス

点線

 

 

 

 
 

新着情報

2018年7月5日
2018年秋採用募集開始 9月入社の方を募集中!
9月以降のご入社を希望される方もご相談に応じます。
皆様からのご応募をお待ちしております。


「既卒、転職・再就職の方」、「新卒(短大・専門学校をご卒業予定)の学生」の皆様を対象に、キャスト・クルーを募集しております。
当社では、「キャスト」「クルー」という2つの雇用形態があり、ご自身の
ライフスタイルに合う働き方の選択が可能です。
「キャスト」「クルー」の違いは、以下の募集要項よりご確認ください。

<障害者採用について>
「販売サービス職」「事務職」の募集を行っており、雇用条件については、以下の「キャスト・クルー」の募集要項に準じます。

 

キャスト

募集職種・雇用形態

募集職種: 販売サービス職
雇用形態: キャスト(1年毎の契約更新) ※フルキャスト(総合職)登用の機会あり

「長期的に安定してお仕事をしたい!」という方におススメです。

仕事内容・役割

販売サービス職 : 接客販売およびそれに付随する業務。
勤務する売場を限定し、販売スキルの専門性を高め、売場の第一線で活躍いただきます。
商品管理(発注・在庫管理・商品のディスプレイ)など売場運営に関わる業務を幅広く担います。
スキルアップを重ねながら、後輩スタッフの育成にも携わります。

(障害者採用の方のみ対象)事務職:
PCを使用した事務業務。請求書処理、資料作成、PC入力業務、電話対応 など

勤務場所・配属について

ジェイアール名古屋タカシマヤ内 各売場 
※タカシマヤ ゲートタワーモールのお仕事ではございません。

配属先(例): 
婦人服・婦人雑貨、紳士服・紳士雑貨、こども用品、文具・玩具、コスメティックカウンター、食料品、和洋食器、インテリア、台所日用品、寝具・バス・トイレタリー、ギフト・商品券・ブライダルサロン、外商サロン、電話交換室 各種サービスカウンター(カード・免税・遺失物)など

勤務条件

シフト制 / 週休2日(年間休日113日)

実労働時間: 7時間30分 (休憩70分)
シフト例: 早番 9:40~18:20 / 遅番 11:30~20:10
※勤務シフトを限定せず、早番・遅番どちらのシフトも対応いただきます。

経験・応募資格

男女ともに未経験歓迎!お人柄とお仕事に対する意欲を重視します。
接客販売・営業などのご経験がある方も歓迎です。

<既卒・転職・再就職希望の方>
・ 高卒以上(学生不可)

<新卒の方>
・ 2019年3月に短大・専門学校ご卒業予定の方
※4年生大学・大学院卒業予定の方は、「新卒採用」ページより募集要項をご確認ください。

給与・諸手当

月給: 170,500円~
昇給: 年1回
賞与: 年2回 (2017年実績 2.9ヶ月)

諸手当: 超過勤務手当、通勤手当(規定支給)、資格手当、育児支援手当 ほか

休日・休暇

<休日>
年間113日  (閏年 114日) ※月平均8日~10日程度

<休暇>
年次有給休暇、連続休暇制度(最大10日間、年2回)、慶弔休暇、災害休暇、積立年休制度 ほか

福利厚生

社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)、産前産後休暇・育児休職制度、介護休職制度、慶弔見舞金制度、財形貯蓄制度、持株会制度、福利厚生サービスの法人会員(契約宿泊施設等)、 社員買物割引制度 、社員食堂利用可、定期健康診断、社内健康管理センター有、各種クラブ活動 フットサル等 ほか

採用までの流れ

履歴書による書類選考後、選考を通過された方に会社説明会・1次面接のご案内します。
ご都合に合わせて、会社説明会・面接等の日程を調整します。

書類選考 ⇒ 会社説明会・1次面接 ⇒ 筆記試験・適性検査 ⇒ 2次面接 ⇒ 内定
 

クルー(時給制)

募集職種・雇用形態

募集職種: 販売サービス職
雇用形態: クルー(初回3ヶ月、2回目以降1年毎の契約更新) ※フルキャスト(総合職)登用の機会あり

勤務日数や勤務時間が選択できるので、「育児や介護と両立しながら働きたい」という方などにおススメです。

仕事内容・役割

販売サービス職 : 接客販売およびそれに付随する業務
勤務する売場を限定し、販売スキルの専門性を高め、売場の第一線で接客販売の担い手としてご活躍いただきます。


(障害者採用の方のみ対象)事務職:
PCを使用した事務業務。請求書処理、資料作成、PC入力業務、電話対応 など

勤務場所・配属先

ジェイアール名古屋タカシマヤ内 各売場 
※タカシマヤ ゲートタワーモールのお仕事ではございません。

<配属先(例)> 
婦人服・婦人雑貨、紳士服・紳士雑貨、こども用品、文具・玩具、コスメティックカウンター、食料品、和洋食器、インテリア、台所日用品、寝具・バス・トイレタリー、ギフト・商品券・ブライダルサロン、外商サロン、電話交換室 各種サービスカウンター(カード・免税・遺失物)など

経験・応募資格

男女ともに未経験歓迎!お人柄とお仕事に対する意欲を重視します。
接客販売・営業などのご経験がある方も歓迎です。

<既卒・転職・再就職希望の方>
・ 高卒以上(学生不可)

<新卒の方>
・ 2019年3月に短大・専門学校ご卒業予定の方
※4年生大学・大学院卒業予定の方は、「新卒採用」ページより募集要項をご確認ください。

勤務条件

シフト制  /  週3日、4日、5日から勤務日数を選択

① フルタイム勤務
実労働時間: 7時間30分 (休憩70分)
シフト例: 早番 9:40~18:20 / 遅番 11:30~20:10
※勤務シフトを限定せず、早番・遅番どちらのシフトも対応いただきます。

② 午後から勤務
シフト: [1]15:00~20:10、 [2]16:00~20:10、 [3]17:00~20:10 ※[1]~[3]から選択


勤務シフトについてはご相談に応じます。
なお、「勤務時間の制限」や「扶養内の勤務」の場合は、給与等の諸条件が掲載内容と異なる場合があります。

給与・諸手当

時給  900円~1,100円
昇給: 年1回
賞与: なし

諸手当: 超過勤務手当、通勤手当(実費支給)、資格手当

休日・休暇

<休暇>
年次有給休暇(入社3ヶ月後に付与)、慶弔休暇、災害休暇  ほか



福利厚生

※社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)につきましては、加入条件を満たした方のみ加入となります。

産前産後休暇・育児休職制度、介護休職制度、慶弔見舞金制度、財形貯蓄制度、持株会制度、福利厚生サービスの法人会員(契約宿泊施設等)、 社員買物割引制度 、社員食堂利用可、定期健康診断、社内健康管理センター有、各種クラブ活動 フットサル等 ほか


 

採用までの流れ

履歴書による書類選考後、選考を通過された方に会社説明会・1次面接のご案内をします。
ご都合に合わせて、会社説明会・面接等の日程を調整します。

書類選考 ⇒ 会社説明会・1次面接 ⇒ 筆記試験・適性検査 ⇒ 内定

※筆記試験後に、勤務条件の確認のため人事担当者の面談をさせていただく場合があります。

ご応募について

まずは、履歴書を下記送付先までご郵送ください。
書類選考のうえ、通過され方へ個別に会社説明会および面接日程をお知らせいたします。
また、応募書類は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。
個人情報につきましては、採用選考以外の目的には使用いたしません。

【履歴書送付先】
〒450-6001 名古屋市中村区名駅一丁目1番4号
株式会社ジェイアール東海髙島屋 人事部 能力開発グループ
キャスト・クルー採用担当宛
※履歴書はダウンロードしてご利用ください。PCサイトからのみダウンロードが可能です。
なお、市販の履歴書をご利用いただいてもかまいません。
 

職場見学のご案内

応募をご検討されている皆様へ

ご応募前の職場見学 受付中!
「百貨店での販売のお仕事とは?」 「どのような雰囲気の中で、お仕事をするのかな?」
応募前に聞いてみたい!という方にむけて、職場見学を行っております。
選考とは一切関係がございませんので、気軽にお問い合わせくださいませ。
ご見学を希望される方は、下記「採用に関するお問い合わせ」までご連絡下さい。


■ 内容
雇用条件の説明、売場見学、社員利用施設見学 (所要時間30~40分程度)
※ご都合に合わせて、随時実施しております。
 

採用に関するお問い合わせ

※よくある問い合わせについては、「Q&A」のページにも掲載しております。

〒450-6001 名古屋市中村区名駅一丁目1番4号
株式会社ジェイアール東海髙島屋 人事部 能力開発グループ 採用担当 / 小栗・瀬尾・森川

TEL:052-566-3884 午前10時~午後6時
 
採用情報
公式アプリ
各種カードご案内