FASHION ファッション

クリエイターズウィークス スタイル & エディット

■9月25日(水)→10月15日(火)
■4階 モード & トレンド「スタイル & エディット」

若き実力派から海外でも高く評価されるベテランまで、気鋭のクリエイターが手掛けるブランドが続々。見逃せない3週間です。

Week1【9月25日(水)→10月1日(火)】

メゾン ミハラヤスヒロ

シューズデザイナーからキャリアをスタートさせた三原 康裕氏が手掛けるアイテムは、計算し尽くされた都会的な遊び心と、素材やデザインへのこだわりが満載。

カーディガン 66,000円
パンツ 68,200円
スニーカー 36,300円

【ブランドについて】
既成概念にとらわれない発想のデザインワークが海外でも高評価。シューズからウェアまでオリジナルの世界観で表現しています。

マメ クロゴウチ

釉薬が混じり合うようなマーブル柄と絵唐津の鉄絵のような模様を手書き風に再現。装いに華やぎを与えるニットのセットアップです。

セーター 72,600円
スカート 66,000円
※9月下旬入荷予定

【ポップアップショップ】
■9月25日(水)→10月8日(火)

【ブランドについて】
デザイナー・黒河内 真衣子氏により2010年に設立されたウィメンズウェアブランド。デザイナー自身の経験や記憶に、伝統と自然、職人技術やテクノロジーを複雑に織り交ぜてつくり上げられるコレクションが特徴。

Week2【10月2日(水)→8日(火)】

ホウガ

今季のテーマは“modest adventure”ミリタリーやワークウェアからインスピレーションを受けたアイテムたちは紐でシルエットを自在に変えて、自由に着こなせます。

コート 55,000円
スウェット 44,000円
スカート 42,900円

【ブランドについて】
「あなたの可能性が萌芽(ほうが)する。」をコンセプトに掲げる石田 萌氏のブランド。着る人の魅力を引き出すユニークな仕様と、立体感のあるシルエットが特徴です。

Week3【10月9日(水)→15日(火)】

ウジョー

程よいドレープ感と女性らしいシルエットが特徴のワンショルダースカートは、パタンナーでもある西崎 暢氏ならでは。大胆なデザインが目をひきます。

ブラウス 57,200円
スカート 46,200円

【ブランドについて】
長きにわたりコレクションブランドでパターンを手掛けていた西崎 暢氏が設立したファッションブランド。上質な素材とマニッシュなムードを特徴とし、パタンナー視点のテーラーリングやカッティングが魅力です。

チノ

メンズライクなセットアップは、高密度に織り上げた、しなやかで肌触りのよいライトツイル素材を使用。程よいハリ感でシワになりにくいのも魅力です。

ジャケット 93,500円
パンツ 44,000円

【ブランドについて】
“一瞬の時の中に存在するだけでなく、ワードローブ、想い出に残るモノ創り”を理念とし、伝統のない自由な発想から生まれる東京のストリートをベースに展開。デザイナーの茅野 誉之氏が、高揚感のあるリアルクローズを提案します。

ヘンネ

体に美しく沿うフィット感と、丈夫さ、動きやすさを併せ持つ、ストレッチチュールドレスや、マットな質感で高級感のあるサテン生地のロマンティックなブラウスドレスは〈ヘンネ〉ならではのデザインです。

ワンピース
(1)(2)各77,000円

【ブランドについて】
韓国籍を持つ日本育ちのデザイナー、アンナ・チョイ氏が手掛けるファッションブランド。日本の職人技やヨーロッパのオートクチュール技法を融合させた独自のデザインが目をひきます。

公式インスタグラムのご案内

モードを楽しむ人に向けたセレクトショップ。国内外の最旬ファッションをお届けします。

ジェイアール名古屋タカシマヤ
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@style_and_edit_nagoya

婦人服売場の期間限定ショップを中心に、最新ニュースをお届けします。

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※価格は2024年9月10日(火)時点のものです。

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