GOURMET グルメ

9月のおすすめのお弁当・お惣菜

■地下1階 惣菜売場

季節を感じられるおすすめのお弁当やお惣菜をご紹介します。


鶏だしと生姜風味のごはんに、蒸し鳥と野菜をのせてナンプラーを効かせたソースをかけていただくタイの伝統料理です。

〈今日のごはん 和saiの国〉
KaKeごはんカオマンガイ&タイ風チキンライス(1個) 799円
[名古屋地区百貨店当店限定]
■地下1階 惣菜売場

木の子あんがかかった煮物に秋刀魚の幽庵焼、紅葉麩など秋を感じられる食材を詰め込んだお弁当です。

〈料亭つたも〉
季節のお弁当「紅葉」(1折) 1,080円
[ジェイアール名古屋タカシマヤ限定]
■地下1階 惣菜売場
※ご予約はお渡しの3日前まで

創業190周年を記念して特別弁当を販売します。焼き物や煮物、揚げ物など多彩なお料理に、ローストビーフ、松茸御飯が入った豪華なお弁当です。

〈なだ万厨房〉
創業190周年記念「ローストビーフと松茸御飯のお弁当」(1折) 2,160円
■地下1階 惣菜売場

秋刀魚をカラリと揚げ、醤油に砂糖などを加えた甘辛だれとからめました。食欲の秋にぴったりの一品です。

〈日本のさらだ いとはん〉
さんまの甘辛揚げ 舞茸添え(100g) 465円
※9月23日(水)までの販売
■地下1階 惣菜売場

赤ワインと黒胡椒で炊き上げたご飯の上に、希少部位「ザブトン」のステーキをぎっしり敷き詰めた贅沢なお弁当です。

〈べべのおそうざい〉
べべ丼~牛ザブトンのステーキ重~(1折) 1,620円
■地下1階 惣菜売場

じゃがいもで作ったニョッキとカボチャをたっぷりのカルボナーラソースでからめました。初秋を感じられる人気商品です。

〈ペック〉
ニョッキとカボチャのカルボナーラソース(100g) 432円
■地下1階 ペック

※写真はイメージです


  • 品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。
  • 価格は消費税を含む総額にて表示しております。

トピックス