GOURMET グルメ

4月の銘菓百選

■地下1階 和菓子売場「銘菓百選」

地下1階 銘菓百選〈東海銘菓〉

大徳屋長久(三重)
「さわってつくってたべる絵本」は絵本の登場人物となって、実際に親子で練りきりを作って食べることができる体験型絵本です。
練りきりの手作りキットがセットになっており、絵本のストーリーに沿って和菓子作りを楽しめます。

さわってつくってたべる絵本(1セット) 2,981円
※絵本1冊に練りきりキットが2個付いています
※なくなり次第終了となります
※写真はイメージです

田中屋せんべい総本家(岐阜)
代表銘菓みそ入大垣せんべいや人気の落花せんべいなど6種類のせんべいを、キャラクターをあしらったかわいらしいデザインの缶にたっぷり詰め合わせました。

YES!SENBEI CAN(1缶/150g) 1,620円

地下1階 銘菓百選〈地域銘菓〉

ホリ(北海道)
北海道で人気の銘菓が登場。良質なじゃがいもを丸ごとすりつぶし、餅米と一緒につき上げた、香ばしく味わい深いおかきです。

じゃがいもコロコロ(1袋/塩味、チーズ味、バター醤油味、山わさび味) 各411円

菓游 茜庵(徳島)
茜庵の代表銘菓「ゆうたま」4個「和三玉」3個を、ジェイアール名古屋タカシマヤ限定パッケージでご用意。タカシマヤのバラをイメージした箱のふたには金シャチのデザインが施されています。

ゆうたま・和三玉詰合せ 限定パッケージ(1箱) 1,080円
[ジェイアール名古屋タカシマヤ限定]

京都銘菓直行便(毎週月・木曜日限定)

日持ちや輸送の都合で、名古屋地区では入手困難な京都の人気銘菓を、曜日を限って、数量限定でお届けします。

※各日、午後1時からの販売となります。
※交通事情や本店都合により、商品の入荷が遅延したり販売をお休みする場合がございます。


京都〈出町ふたば〉
とろけそうなほどやわらかいもっちりとしたお餅に、塩味の効いた大粒の赤えんどう豆、ほどよい甘さのあんが特徴。

名代豆餅(5個入) 1,000円
※毎週月曜日の販売

京都〈中村軒〉
〈中村軒〉の代表菓子。つきたてのお餅に粒あんを入れ、きなこをまぶしました。

麦代餅(2個入) 582円
※毎週月曜日の販売

京都〈村上開新堂〉
クッキーより少しソフトな生地の焼き菓子。ほどよい甘さとフレッシュバターの風味が織りなす優しい味わいです。

ロシアケーキ(1箱12個入) 2,711円
※毎週木曜日の販売

その他の4月のラインアップはこちらから。


【一押しの名品】商品ラインアップも充実し、バリエーション豊富にご紹介します。

〈満月〉
阿闍梨餅(あじゃりもち)(1個) 119円

〈緑寿庵清水〉
金平糖 詰合せ(小袋六種入) 3,824円

※本店都合により入荷ができない場合がございます。
※天候・交通事情などにより、販売開始時刻の変更、入荷日の変更、販売日の延期または取り扱いを中止する場合もございます。
 あらかじめご了承ください。
※品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。

  • 品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。
  • 価格は消費税を含む総額にて表示しております。

トピックス