GOURMET グルメ

6月の銘菓百選

■地下1階 和菓子売場「銘菓百選」

地下1階 銘菓百選〈東海銘菓〉

セリュリエ(愛知)
東海市のパティスリー〈セリュリエ〉が作る、名古屋ならではの焼菓子をご用意しました。八丁味噌を使ったパウンドケーキは、甘じょっぱい味わいがクセになります。

名古屋味噌パウンド(1カット) 227円
[ジェイアール名古屋タカシマヤ限定]

※写真はイメージです

slow(愛知)
2018年名古屋市東区にオープンした洋菓子店が初登場。あんこを挟んで焼き上げたガトーバスクは、アーモンドとバターの風味が口の中に広がります。

あんこのガトーバスク(1台) 1,801円
※6月9日(水)、16日(水)、23日(水)、30日(水)各日午後1時からの販売

地下1階 銘菓百選〈地域銘菓〉

大文字飴本舗(京都)
ストライプ柄がおしゃれな、キャンディです。コーヒーと全粉乳素材を使用したあめで、コーヒー好きの方にも納得いただける本格的な味です。

大文字飴 コーヒーあめ(70g) 324円
[ジェイアール名古屋タカシマヤ限定]

乃し梅本舗 佐藤屋(山形)
砂糖と完熟梅のピューレだけの濃厚なシロップです。炭酸や焼酎と合わせて飲用に、お酢や醤油と合わせてお料理にご使用ください。

乃し梅のシロップ(1本) 1,296円

京都銘菓直行便(毎週月・木曜日限定)

日持ちや輸送の都合で、名古屋地区では入手困難な京都の人気銘菓を、曜日を限って、数量限定でお届けします。

※各日、午後1時からの販売となります。
※交通事情や本店都合により、商品の入荷が遅延したり販売をお休みする場合がございます。


京都〈出町ふたば〉
とろけそうなほどやわらかいもっちりとしたお餅に、塩味の効いた大粒の赤えんどう豆、ほどよい甘さのあんが特徴。

名代豆餅(5個入) 1,000円
※毎週月曜日の販売

京都〈中村軒〉
〈中村軒〉の代表菓子。つきたてのお餅に粒あんを入れ、きなこをまぶしました。

麦代餅(2個入) 582円
※毎週月曜日の販売

京都〈村上開新堂〉
クッキーより少しソフトな生地の焼き菓子。ほどよい甘さとフレッシュバターの風味が織りなす優しい味わいです。

ロシアケーキ(1箱12個入) 2,711円
※毎週木曜日の販売

その他の6月のラインアップはこちらから。


【一押しの名品】商品ラインアップも充実し、バリエーション豊富にご紹介します。

〈満月〉
阿闍梨餅(あじゃりもち)(1個) 119円

〈緑寿庵清水〉
金平糖 詰合せ(小袋六種入) 3,824円

※本店都合により入荷ができない場合がございます。
※天候・交通事情などにより、販売開始時刻の変更、入荷日の変更、販売日の延期または取り扱いを中止する場合もございます。
 あらかじめご了承ください。
※品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。

  • 品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。
  • 価格は消費税を含む総額にて表示しております。

トピックス