GOURMET グルメ

8月のグルメニュース

帰省手土産特集

■8月3日(水)→16日(火)
■地下1階・地下2階 食料品


〈元祖 鯱もなか本店〉
父から娘に受け継がれた、百年の伝統を刻むもなかの味を生かしつつ、フィナンシェ生地とキャラメルコーティングのアーモンドで洋菓子スタイルに。

鯱も、一息。(6個入) 1,296円
[ジェイアール名古屋タカシマヤ限定]

■地下1階 和菓子売場「銘菓百選」

〈大須ういろ〉
ウイロバーはより手軽に食べやすく、そしてより米粉の風味を大切に。こだわりの食感を楽しめる新しいういろスタイルです。

ウイロバー(5本入) 756円

■地下1階 和菓子売場「銘菓百選」

〈アンリ・シャルパンティエ〉
和菓子(あんこ)×洋菓子(フィナンシェ)の新スウィーツを名古屋から発信。しっとりふっくら優しい甘さが特徴。生地に小麦粉ではなく白あんを使用することで、しっとりとした食感の仕上がりに。天面には大納言小豆、そのまま食べるとしっとりやわらかな食感を少し冷やすと和菓子に近い食感をお楽しみいただけます。

アン・ブランシュ大納言
(3個入) 648円
(5個入) 1,080円
(10個入) 2,160円

■地下1階 洋菓子売場
※画像のパッケージは5個入です。

〈シェ・シバタ〉
塩キャラメルとヘーゼルナッツがアクセントのサブレサンド。フランス産ゲランドの塩を使用した塩キャラメルクリームに、香ばしいヘーゼルナッツを合わせ、濃厚なバターサブレでサンドしました。

サブレサンド(12個入) 2,160円

■地下1階 洋菓子売場

〈ヤマサちくわ〉
ドライ製法で魚の旨みをぎゅっと凝縮したスナック感覚のちくわと、あられと黒豆が入っています。ちくわのカリカリとした食感と程よい塩加減、あられと黒豆のポリポリとした食感と香ばしさを楽しんでいただける商品です。お茶請けやおつまみ、旅のおともにもぴったり!

ちくわあられ(5袋入) 1,080円

■地下2階 日本の味「味百選」

〈石昆〉
愛知県三河産のうなぎを使用した混ぜご飯の素です。温かいご飯(2合)に混ぜるだけで簡単にお召しあがりいただけます。

うなぎとごぼうのまぶし飯(100g) 1,728円

■地下1階 和菓子売場「銘菓百選」東海OMIYAセレクト

夏の終わりにこれ食べたいっ!

■8月17日(水)→31日(水)
■地下1階・地下2階 食料品、1階 北ブロック デリシャスコート、各階喫茶


〈ミッシェル・ブラン〉
甘味と酸味のバランスが絶妙なレモンクリームをサクサクのタルトで。

タルト シトロン(1個) 540円
[名古屋地区百貨店当店限定]

■地下1階 洋菓子売場

〈アンリ・シャルパンティエ〉
果肉感のあるジュレと爽やかな酸味のマスカルポーネムース。程よい酸味と甘みの柑橘風味でさっぱりとお召しあがりいただけるメインのジュレは、グレープフルーツやオレンジのジュース、果肉をバランスよく。ムースの中には玉子でコクを持たせた柑橘のクリーム。天面はオリジナルのチョコレート飾りをあしらい可愛く仕上げました。

シトラスムース(1個) 605円

■地下1階 洋菓子売場

〈美濃忠〉
レモンを浮かべた紅茶(レモンティー)をイメージした羊羹です。レモン羊羹と紅茶の錦玉羹の2層の上には、レモンスライスをあしらいました。

紅茶レモン羹(1本) 1,080円

■地下1階 和菓子売場
※8月下旬までの販売

〈両口屋是清〉
爽やかな味にほのかな苦みを加えた一品は、甘酸っぱさと甘夏ピールの食感をお楽しみいただけます。

ささらがた 甘夏(1個) 260円

■地下1階 和菓子売場
※8月下旬までの販売

〈浪花古市庵〉
海老やアボカド、チーズなどが入った洋風巻にトマト、パプリカ、赤たまねぎなどのカラフルな野菜のマリネを散りばめました。

トマトマリネと海老アボカド太巻(1折) 594円
[ジェイアール名古屋タカシマヤ限定]

■地下1階 惣菜売場

〈なだ万厨房〉
トマトの酸味と生姜のさっぱりとした後味で暑い時期に合う涼味惣菜です。

まるごとトマトの甘酢(1個) 486円〈各日6個限り〉

■地下1階 惣菜売場


  • 品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。
  • 価格は消費税を含む総額にて表示しております。

トピックス