LIFESTYLE ライフスタイル

9階 「暮らしの手技」&クリエイティブギャラリー

■9階

※最終日は午後6時閉場となります。

9階 フロアマップはこちらから>>

7月15日(水)→21日(火)

「暮らしの手技」ギャラリー

中里太陽 平戸洸祥団右ヱ門窯展
三川内焼は400年の歴史を誇る伝統ある焼き物です。手描きによる染付の食器や「平戸菊花飾技法」による美しい工芸作品をご紹介します。

クリエイティブギャラリー

市川博子・執行直子 二人展
~おしゃれ着と彫金ジュエリーの共演~

コットン素材を中心とした、軽くて心地良い新作ウェアや、銀・金・天然石などを組み合わせ、一点一点手作りされたアートジュエリーをご用意。

7月22日(水)→28日(火)

伊藤泰三 吹きガラス展
京都の八幡の地で制作。箔を基調とした作品や色とりどりの模様を施したモダンな作品などから「用の美」を感じるガラス工芸をお楽しみください。

KOBE CHIARA・原岡健三
デニムバッグ・アクセサリーセレクション

デニムとレザーを組み合わせたバッグ・ジャケットや、木の葉に昆虫とパールを合わせた、個性的なデザインのアクセサリーをご紹介します。

7月29日(水)→8月4日(火)

小黒陶三 和紙焼 新作展
和紙に特殊な加工をして陶器として1200度の高温で焼成して実用品の焼き物にする和紙焼。手書きの文様とは異なる和紙を使用した斬新であたたかみのある作品をお楽しみください。

アトリエ彩華・あとりえ麻ゆ
象牙・水牛アクセサリーと型絵染・天然素材の洋服展

天然素材の水牛の角と象牙を使ったアクセサリーや、型絵染のれん、オーガニックコットン・コットンリネンのウェアが揃います。

8月5日(水)→11日(火)

中野由紀子 硝子展 「garden」
季節ごとに変わりゆく美しさ、瞬間に起こる自然現象を慈しみながら創作し作品に反映させた、美しく繊細で彩り鮮やかなガラス作品をご紹介します。

ギャラリー木兎
森の時計展

天然素材を使用して木の時計や木の雑貨をデザイン・制作。ペットの写真からのオーダー時計も承っております。

8月12日(水)→18日(火)

深田涼 個展
愛知県瀬戸市出身。テーブルというキャンパス、をモットーに明るい色が特徴で料理をする人が絵を描くように楽しめる絵具のような器を制作。人気のガラスと陶器を組み合わせたアクセサリーもお楽しみください。

小嶋伸・サチコ
猫展

猫をコミカルに表現したウッドピクチャーとウッドール、猫のシルエットをモチーフにした大人の女性も持ちやすいバッグを展示販売。

8月19日(水)→25日(火)

安藤統 知山窯器展
土岐市に窯をかまえる知山窯。どこかノスタルジックで温かみのある〈オリジナル朱赤絵〉、ブルーが鮮やかな〈トルコブルー〉〈ギャラクシーブルー〉など、料理が映える器をご紹介します。

工房桂kei
水牛アクセサリー展

水牛の角を使ったアクセサリーを、豊富なデザインを取り揃えてご紹介。

8月26日(水)→9月1日(火)

十五代 横石臥牛 作陶展
長崎「元禄の現川焼」を復元した横石臥牛。古来より大切にされてきた吉祥紋「開運白鷺」を中心とした、重厚感ある作品をお楽しみください。

はちはち・土屋華章製作所
天然色染織り・甲州水晶貴石細工展

草木や藍で染めた着心地の良い天然素材のオリジナルウェアと、水晶貴石の研磨細工に携わる工房が作る繊細なアクセサリーをご用意。

「暮らしの手技」&クリエイティブギャラリーのご案内

トピックス