LIFESTYLE ライフスタイル

9階 「暮らしの手技」&11階 クリエイティブギャラリー

■9階 リビング
■11階 ファブリック&クラフト

※最終日は午後6時閉場となります。
※クリエイティブギャラリーは11階にて仮設営業いたしております。

9階 フロアマップはこちらから>>
11階 フロアマップはこちらから>>

7月14日(水)→20日(火)

9階 「暮らしの手技」ギャラリー

中里太陽 平戸洸祥団右ヱ門窯展
三川内焼は400年の歴史を誇る伝統ある焼き物です。登り窯による作品をはじめ、手書きによる染付の器や、「平戸菊花飾技法」による細工物の工芸品の数々をご紹介します。

11階 クリエイティブギャラリー

市川博子・執行直子 二人展
~おしゃれ着と彫金ジュエリーの共演~

ゆったりと羽織れてすっきりと見せられるウェアや、存在感があってシンプルでエレガントな彫金ジュエリーをご紹介します。

7月21日(水)→27日(火)

伊藤泰三 吹きガラス展
京都の男山のふもとにあるガラス工房〈SUN GLASS STUDIO KYOTO〉にて製作。新たなライフスタイルをテーマに、心落ち着く空間づくりを手助けするガラス作品の数々をお楽しみください。

黒木彰子
草木染めガーゼ服展

天然素材のやさしさと手仕事のぬくもりを大切にしながら、丁寧に草木染めされたガーゼ服が並びます。

7月28日(水)→8月3日(火)

井口淳 窯変緋色陶展
備前で10年修業をし地元浜松にて作陶。薪窯の技法に拘り、備前焼の焼締陶を中心としながら釉薬も用いた多様な技法を取り入れ独自の作品を目指しています。夏を感じさせる窯変作品もご用意しました。

アトリエ彩華・あとりえ麻ゆ
天然素材・象牙・水牛アクセサリー・型絵染展

水牛の角を使用しカジュアルに仕上げたオリジナルアクセサリーと、天然素材の生地で気軽に着られる洋服や型絵染ののれんなどをご紹介。

8月4日(水)→10日(火)

中野由紀子 硝子展
有機的なガラスに息を吹き込み、季節ごとに変わりゆく美しさ、瞬間に起こる自然現象を楽しみながら創作し作品に反映させた、美しく繊細で彩り鮮やかなガラス作品をご紹介します。

ギャラリー木兎
森の時計展

天然素材を使用して木の時計や雑貨をデザインし、制作。ペットの写真からのオーダー時計も承っております。
※8月11日(水)まで

8月11日(水)→17日(火)

深田涼 個展
愛知県瀬戸市出身。“テーブルというキャンバス”をモットーに、使う人が絵を描くように楽しめる器を制作。色と質感に拘り、使う人が幸せになる物作りを目指しています。人気のガラスと陶器を組み合わせたアクセサリーもお楽しみください。

8月18日(水)→24日(火)

安藤統 知山窯器展
土岐市に窯をかまえる知山窯。どこかノスタルジックで温かみのある〈オリジナル朱赤絵〉、ブルーが鮮やかな〈トルコブルー〉〈ギャラクシーブルー〉など、料理が映える器をご紹介します。

歌純
ビーズジュエリー展

天然石やベネチアンガラスのビーズなど、選りすぐりの素材を使用した、繊細で大人可愛いデザインのビーズジュエリーをご紹介します。
※8月20日(金)から31日(火)まで
※期間は変更になる場合がございます。

8月25日(水)→31日(火)

川副隆彦 鍋島虎仙窯展
鍋島焼は、将軍への献上品を作るため、鍋島藩が築いた藩窯が始まりです。将軍や大名だけが使う事の出来た最高の品である鍋島焼の技術を継承する鍋島虎仙窯の鍋島青磁を中心とした商品をご紹介します。

「暮らしの手技」&クリエイティブギャラリーのご案内

トピックス