アプリでのポイントカードの
情報引継ぎについて

ポイントカードの再発行など切替えに伴う、カード情報の引継ぎ手続きをアプリで行うことができます。
引継ぎ手続きを行うと、2枚のカードのポイント・年間お買上げ金額は合算されます。
手続き可能なポイントカードは、
「マイページ登録済みのポイントカード」「会員情報未登録のポイントカード」の2枚の組み合わせに限ります。

  • ※2枚ともマイページに登録されている場合は、情報の引継ぎはできません。
  • ※情報引継ぎ後、お選びいただかなかったポイントカードはご利用いただけなくなり、キャンペーンポイント履歴は表示されなくなります。
  • ※「マイページ登録済みのポイントカード」をお持ちのお客さまが、アプリで「会員情報未登録のポイントカード」を発行された場合は、アプリのログイン画面から登録済みのメールアドレスとパスワードでログインすることで、2枚のポイントカードの情報を引継ぐことが可能です。
  • ※「マイページ登録済みのクレジットカード」をお持ちのお客さまが、アプリで「会員情報未登録のポイントカード」を発行された場合は、アプリのログイン画面からご登録のメールアドレスとパスワードでログインすることで、未登録のポイントカード情報が自動的にマイページへ追加されます。
  1. STEP

    アプリにログインし、
    ホーム画面「メニュー」をタップします。

  2. STEP

    「ポイントカード情報を引継ぐ」を
    タップします。

  3. STEP

    引継ぎしたい
    「会員情報未登録のポイントカード」の
    カード番号を入力します。

  4. STEP

    ご登録のメールアドレスに
    認証番号が届きます。
    メール本文に記載の認証番号を
    入力してください。 ※認証番号の有効期限はメール受信後15分間です。15分以降に登録される場合は、はじめからやりなおしてください。

  5. STEP

    認証完了後に「次へ」をタップしてください。

  6. STEP

    引継ぎ後に使用するポイントカードを
    お選びください。

    ※情報引継ぎ後、お選びいただかなかったポイントカードのキャンペーンポイント履歴は表示されなくなります。

  7. STEP

    ポイントカード情報の引継ぎを確定します。

  8. STEP

    ポイントカード情報の引継ぎが完了です。

TOPへ戻る