売場を支えるさまざまな部署で
活躍いただく方を募集します。

売場を支える様々な部署で、事務職として活躍いただく方を募集しています。障がいや特性の合理的配慮を考慮して、仕事の内容や働き方の工夫をしていきます。会社見学や雇用条件についての説明会も行いますので、ご相談ください。
※雇用条件については、以下の「フルキャスト・クルー」の募集要項に準じます。

クルー(時給制)
募集職種 / 雇用形態
- ■募集職種
- 販売サービス・管理運営、事務職
- ■雇用形態
-
・クルー
※フルキャスト(総合職)登用の機会あり
- 期間の定めあり
- 初回3ヵ月、2回目以降1年毎の契約更新
- 更新上限あり
-
60歳未満の場合は60歳に達する日の属する月の末日まで、60歳以上の場合は65歳に達する日の属する月の末日まで
勤務日数や勤務時間が選択できるので、「育児や介護と両立しながら働きたい」という方などにおススメです。
仕事内容 / 役割
- ■販売サービス・管理運営
- ジェイアール名古屋タカシマヤ(百貨店)の売場の管理運営業務。勤務する売場を限定せず、接客販売およびそれに付随する商品管理(発注・在庫管理・商品のディスプレイ)など売場運営に関わる業務を幅広く担います。
- ■事務職(障がい者採用の方のみ対象)
-
総務部、人事部、経理部等の営業支援部門。
PCを使用した事務業務。
請求書処理、資料作成、PC入力業務、電話対応 など
※変更範囲:百貨店業・不動産賃貸業および出向先の業務に携わる場合があります
勤務場所 / 配属先
- ■販売サービス・管理運営
-
ジェイアール名古屋タカシマヤ内 各売場
○配属先(例)
婦人服・婦人雑貨、紳士服・紳士雑貨、こども用品、文具、コスメティックカウンター、食料品、和洋食器、インテリア、台所日用品、寝具・バス・トイレタリー、ギフト・商品券・ブライダルサロン、外商サロン、各種サービスカウンター(カード・免税・遺失物)、筆耕など
- ■事務職(障がい者採用の方のみ対象)
-
総務部、人事部、経理部等の営業支援部門
※変更範囲:(株)ジェイアール東海髙島屋の事業所内、
および出向先の事業所内で働く場合があります
勤務条件
シフト制
週3日、4日、5日から勤務日数を選択
※時間外労働あり
- ① フルタイム勤務
-
・ 実労働時間 7時間30分(休憩70分)
・ シフト例 早番 9:40~18:20 / 遅番 11:30~20:10
※勤務シフトを限定せず、早番・遅番どちらのシフトも対応いただきます。
- ② 短時間勤務
-
・ 実労働時間 5時間から
・ シフト例 9:40~15:40、9:40~16:40 など
※休憩時間は勤務シフトによって異なります。
勤務シフトについてはご相談に応じます。
なお、「勤務時間の制限」や「扶養内の勤務」の場合は、給与等の諸条件が掲載内容と異なる場合があります。
経験 / 応募資格
男女ともに未経験歓迎!お人柄とお仕事に対する意欲を重視します。 接客販売・営業などのご経験がある方も歓迎です。
- 既卒・転職・再就職希望の方
- 高卒以上(学生不可)
- 新卒の方
- ※大学・大学院卒業予定の方は、「新卒採用」ページより募集要項をご確認ください。
給与 / 諸手当
- ■時給
- 1,100円~1,400円
- ■昇給
- 年1回
- ■賞与
- なし
- ■諸手当
- 超過勤務手当、通勤手当(実費支給)、資格手当
休日 / 休暇
- ■休日
-
個々に定められた勤務日数に応じて、出勤日・週休日以外の日を休日とします
※週休日:1週間に1日の休日
- ■休暇
- 年次有給休暇(入社3カ月後に付与)、慶弔休暇、災害休暇 ほか
福利厚生
※社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)につきましては、加入条件を満たした方のみ加入となります。
産前産後休暇・育児休職制度、介護休職制度、慶弔見舞金制度、財形貯蓄制度、持株会制度、福利厚生サービスの法人会員(契約宿泊施設等)、 社員買物割引制度 、社員食堂利用可、定期健康診断、社内健康管理センター有、各種クラブ活動 ほか
受動喫煙防止のための取組み
・ 全て禁煙
・ 喫煙室設置済み
