FAQ よくあるご質問

施設について

  • Q

    ベビールーム(授乳室)はありますか?

    A

    8階南側に、授乳クッションのある授乳室(個室3室・共有スペース1室)、おむつ替え台(8台/うち2台はつかまり立ち用)、おむつ販売(ベビールーム入口レジ/Mサイズ2枚110円、Lサイズ2枚150円 ※いずれも本体価格)、調乳用温水器、電子レンジ、離乳食飲食用いす(3席)、ドリンクの自動販売機などを完備しています。

    • 授乳室は男性の入室・携帯電話の使用、飲食は全てご遠慮いただいております。

    共用授乳室(2~3名用)

    3・4・6階女性トイレ内、7階ファミリートイレ内(女性専用)、8階パウダーラウンジ(女性専用)にございます。

    個室授乳室

    7階ファミリートイレ内(女性専用)、8階パウダーラウンジ(女性専用)にございます。

    授乳室(調乳器あり)

    7階ファミリートイレ内にございます。(男女共用)
    おこさま用のトイレは7階ファミリートイレ内にございます。

    おむつ交換スペース(専用スペース)

    3・4・6階女性トイレ内、7階ファミリートイレ内(男女共用)、8階おむつ替えルーム(男女共用)、8階パウダールーム内にございます。

    おむつ交換スペース(多機能トイレ)

    3・4・5・6・7・8階多機能トイレ内にございます。

    個室内おむつ交換台

    3・4・5・6・7階 男性トイレ内、5・7階女性トイレ内にございます。

    おむつ自動販売機

    7階ファミリートイレ内にございます。

  • Q

    コインロッカーはありますか?

    A

    地下2階に生鮮食品・冷蔵食品など、ジェイアール名古屋タカシマヤでお買上げの要冷蔵商品を当日のお買物時間内に限り無料でお預かりするコインロッカー(32個)がございます。

    • レシートのご提示が必要となります。

    また、地下2階生鮮サービスカウンターには、要冷蔵商品のお持ち帰り時の保冷用に、保冷バッグ(有料/200円※本体価格)と保冷剤(無料)をご用意しております。

    • 詳しくは売場係員までおたずねください。

    JRゲートタワー2階北エレベーター前にコインロッカー(21個)がございます。(午前7時~午後11時)
    料金:大700円(本体価格)、中600円(本体価格)、小400円(本体価格)

  • Q

    飲み物が買える自動販売機はありますか?

    A

    5・6・7・8・9階 ローズパティオ、8階 ベビールーム内、地下1階 中央エレベーター前、4・6・7・8階北エレベーター横に自動販売機がございます。

    2・3・4・5・8階北エレベーター付近、3・4・6・7・8階ジェイアール名古屋タカシマヤ連絡通路付近、7階ファミリートイレ内にございます。

  • Q

    ATMコーナーはどこですか?

    A

    1階タカシマヤサービスカウンター内にセブン銀行のATMがございます。(午前8時〜午後9時)
    その他のATMにつきましては、ジェイアールセントラルタワーズ、JRゲートタワー内にATMがございます。
    詳しくは以下よりご覧いただけます。
    https://www.towers.jp/information/atm.html

    3階ローズテラス内にセブン銀行のATMがございます。(午前10時~午後9時)
    詳しくは以下よりご覧いただけます。
    https://www.jr-tgm.com/floorguide/detail/3

  • Q

    喫煙所はありますか?

    A

    5階北側女性用トイレの奥にございます。

    8階パウダーラウンジ横にございます。

  • Q

    座って化粧直しができる場所はありますか?

    A

    6階北側女性用トイレにございます。ゆったりくつろいでお化粧直しもしていただけます。

    4・5・6・7・8階女性トイレにございます。

  • Q

    着替えができる場所はありますか?

    A

    店内には着替え用フィッティングルームのご用意がございません。各階のお客さま用トイレ内にございますフィッティングボードをご利用ください。
    男性用トイレ・・・地下1階・4・6・7・8・10・11階北側 5・7・8・9・10・11階南側
    女性用トイレ・・・地下2階・地下1階・3~11階北側 3~5、7~11階南側

    • お買上げのパンティストッキングをその場で履き替えられる専用ルームは1階靴下売場内にご用意しております。

    3~8階のお客さま用トイレ内にフィッティングボードがございます。

  • Q

    ペットは同伴できますか?

    A

    盲導犬・聴導犬などの介助犬はどのフロアへもご同伴いただけます。

    • ペットの持ち込みは原則ご遠慮いただいております。
      小型犬をはじめとする小動物は、ペット用のキャリーバッグに入れて全身が覆われた状態でご入店いただけます。
      レストラン・カフェ・食料品フロアへの持ち込みはご遠慮願います。
  • Q

    AEDはありますか?

    A

    地下1階、3~11階中央エレベーター前、1階総合案内所などに設置がございます。

    2階インフォメーションカウンター、5・8階中央エレベーター前に設置がございます。

  • Q

    店内の写真撮影やビデオ撮影はできますか?

    A

    イベントなどで撮影スポットを設けている場合を除き、全館でご遠慮いただいております。

忘れ物・落とし物について

  • Q

    忘れ物・落し物をしてしまった時はどうしたらいいですか?

    A

    1階北ブロックデリシャスコートの北側にある「タカシマヤサービスカウンター」にて承ります。
    店内お忘れ物承り(午前10時~午後9時)
    直通TEL(052)566-8068

サービスについて

  • Q

    駐車場の割引サービスはありますか?

    A

    お買上げ金額に応じた割引サービスがございます。お会計時に駐車券をご提示ください。複数枚のレシートを合算してサービスを受けられる際は、ジェイアール名古屋タカシマヤ1階総合案内所、またはタカシマヤ ゲートタワーモール2階インフォメーションカウンターへお越しください。
    詳しくは以下よりご覧いただけます。
    https://www.jr-takashimaya.co.jp/access/

  • Q

    ベビーカーの貸出はありますか?

    A

    1階総合案内所、4階北エレベーター前、8階北エレベーター前にて対応しております。生後2カ月から24カ月までのおこさまにご利用いただけます。
    ご返却はタカシマヤ ゲートタワーモール2階北エレベーター付近、8階北エレベーター付近でも承ります。

    2階 北エレベーター付近、8階 北エレベーター付近にてベビーカー貸し出しと返却を承っております。

  • Q

    荷物の一時預かりや宅配便サービスはありますか?

    A

    1階北ブロックデリシャスコートの北側にある「タカシマヤサービスカウンター」にて承ります。

    荷物の一時預かり(午前10時~午後9時)

    直通TEL(052)566-8789
    料金:大 800円(本体価格)、小 500円(本体価格)

    • 規定のコンテナ(大・中)に収まれば、複数個を一律料金でお預かりいたします。料金/コート類(1着)300円(本体価格)
    • スーツケースなど規格外のものは1個800円(本体価格)
    • 「ジェイアール名古屋タカシマヤ」「タカシマヤ ゲートタワーモール」での当日のお買上げが税込3,000円以上で3時間まで無料となります。
    • お預かりできないもの:貴重品、こわれもの、冷凍・冷蔵・生鮮食品、生花、危険物、動物、植物、傘、その他規約に定める品

    配送(午前8時~午後9時)

    直通TEL(052)566-8789
    ヤマト配送料金となります。

    • 海外発送・クール便(冷蔵のみ)配送も承ります。
    • 日本居住の方のみ承っております。(海外からの旅行者は対象外でございます。)

    ジェイアール名古屋タカシマヤでのお買上げ商品につきましては各売場でも承ります。複数の商品を一緒に配送をご希望の際は、最後にご注文いただく売場へお申し付けください。(一部、配送できない商品もございます。)

  • Q

    Wi-Fiサービスはありますか?

    A

    お客さまに快適なインターネット接続をご利用いただけるよう、全館で無料Wi-Fiサービスをご提供しております。時間帯や状況により繋がりにくい場所もございます。あらかじめご了承ください。

  • Q

    衣装のレンタルはできますか?

    A

    9階ブライダルサロン内 貸衣裳相談コーナーにて、提携衣裳店(ラビアンローゼ)のご紹介をしております。

  • Q

    消費税免税サービスはどこで受けられますか?

    A

    1階北ブロックデリシャスコートの北側にある「タカシマヤサービスカウンター」およびジェイアール名古屋タカシマヤ11階免税カウンターにて承ります。
    1階「タカシマヤサービスカウンター」(午前10時~午後9時)
    直通TEL(052)566-8772
    11階「免税カウンター」(午前10時~午後8時)
    直通TEL(052)566-8948

    また、ジェイアール名古屋タカシマヤ11階免税カウンター横には外貨両替機・自動免税機がございます。

  • Q

    電子マネーで買い物はできますか?

    A

    ジェイアール名古屋タカシマヤの地下1階・地下2階 食料品売場、南中地下階 オペーク ドット クリップ NAGOYA、
    1階 北ブロック デリシャスコート、9階 健康食品、各階喫茶およびタカシマヤ ゲートタワーモールの各ショップにて、「TOICA」「Suica」「ICOCA」「PASMO」「manaca」「Kitaca」「はやかけん」「nimoca」「SUGOCA」がご利用になれます。
    また、対象売場にてモバイル決済にてご利用いただける電子マネー「Apple Pay」「Google Pay」がご利用になれます。

    • 「TOICA」は、東海旅客鉄道株式会社の登録商標です。 ※「Suica」は、東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。
    • 「ICOCA」は、西日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。 ※「PASMO」は、株式会社パスモの登録商標です。
    • 「manaca」は、株式会社名古屋交通開発機構及び株式会社エムアイシーの登録商標です。
    • 「Kitaca」は、北海道旅客鉄道株式会社の登録商標です。 ※「はやかけん」は、福岡市交通局の登録商標です。
    • 「nimoca」は、西日本鉄道株式会社の登録商標です。 ※「SUGOCA」は、九州旅客鉄道株式会社の登録商標です。
  • Q

    掛け紙をつけたい場合はどうすればいいですか?

    A

    各売場にて販売員にお申し付けください。(一部、つけられない商品もございます。)

  • Q

    筆耕の依頼はできますか?

    A

    9階ブライダルサロン内 結納品売場で承っております。筆耕料は売場係員までおたずねください。
    また、結納品売場でお買上げいただいた金封は、1枚のみ無料で筆耕を承ります。

  • Q

    専門知識を持ったスペシャリストに相談したいのですが。

    A

    お客さまとのコミュニケーションを大切にしたサービスで、各スペシャリストがお迎えします。お買物のご相談から専門的なアドバイスまで承ります。

    • スペシャリストにご相談の際は、ご希望日及び時間を事前にお問い合わせください。

    カラーコーディネーター

    6階 フォーマルサロン
    直通TEL(052)566-8673
    カラーコーディネートの知識を使ってお買物のお手伝いをいたします。

    紳士服フィッター

    紳士服の補正技術を持つ専任スタッフがお客さまの体型、ご希望に合ったスーツ選びをお手伝いいたします。

    フィッティングアドバイザー

    4~6階 婦人服売場
    7・8階 紳士服売場
    サイズやシルエットに関する専門的な知識で、お客さまにぴったりのスタイリングをアドバイスいたします。

    フォーマルスペシャリスト

    礼装・冠婚葬祭におけるアドバイスをいたします。

    ブライダルコーディネーター

    ブライダルクラブのご案内・結納・式場紹介・貸衣裳・引出物など、
    ご結婚準備について、ご相談を承ります。

    ランジェリーフィッター

    ランジェリーのフィッティングアドバイスをいたします。

    アンブレラマスター

    傘の構造や使い方に関する専門的な知識で、傘選びのお手伝いをいたします。

    ウォッチコーディネーター

    (社)日本時計輸入協会認定資格をもつスタッフがお客さまにふさわしい時計をご提案いたします。

    玩具アドバイザー

    乳幼児に適した玩具のアドバイスを中心に、発育過程における最適な玩具選びのお手伝いをいたします。

    ベビーコンサルタント

    ご出産準備について、ご相談を承ります。

    ギフトアドバイザー

    冠婚葬祭各種ギフトの進物体裁・商品選びのお手伝いをいたします。

    接客販売技能検定〈ギフト〉

    コスメティックアドバイザー

    お客さまのお悩みやご要望にあわせて最適なアイテムをご提案いたします。

    ジュエリーコーディネーター

    ジュエリー・アクセサリーについて、ご相談・ご質問にお答えします。

    シューアテンダント

    靴選びのプロであるシューアテンダントが、お客さまの足の悩みをヒアリングしながらシューズ選びのお手伝いをいたします。

    シューフィッター

    足の健康を考え、靴選びのお手伝いをいたします。

    寝具コンサルタント

    快適な眠りのために、お客さまに合った寝具をお選びいたします。

    枕コンサルタント

    快適な眠りのために、測定器を使ってお客さまに合った枕をお選びいたします。

    節句人形アドバイザー

    (社)日本人形協会の認定資格を持つ売場係員が最適なお人形選びをご提案いたします。

    ランドセルアドバイザー

    日本百貨店協会の認定資格を持つ売場係員が大切なランドセル選びをお手伝いいたします。

    時計修理技能士

    時計修理に必要な技能を習得した専門スタッフが、お客さまの大切な時計の修理を承ります。

    西陣織アドバイザー

    西陣織工業組合の認定資格を持つスタッフが、TPOに応じた和装の着こなし方や着用後の収納の仕方などご相談にお答えします。

    認定眼鏡士

    確かな知識と技術を持つ専門のスタッフが、お客さまにとって最適・快適なメガネをご提案いたします。

    認定補聴器技能者

    熟練した知識・技能を持つ専門のスタッフがカウンセリングし、お客さまおよびご家族さまにとって最適な補聴器選びのお手伝いをいたします。

    コーヒーインストラクター(J.C.Q.A.認定)

    コーヒーについてのご質問、ご相談にお答えします。

    シニアソムリエ

    ワインの知識豊富なスタッフが、お料理にぴったりのワイン選びをお手伝いいたします。

    ワインエキスパート

    ワインについて、ご相談・ご質問にお答えします。

    シュヴァリエ・ドゥ・タスト・フロマージュ

    お好みに合わせたチーズ選びをお手伝いいたします。

    日本酒唎酒師

    日本酒について、ご相談・ご質問にお答えします。

    焼酎唎酒師

    焼酎について、ご相談・ご質問にお答えします。

  • Q

    修理やリフォームのコーナーはありますか?

    A

    下記の売場で修理やリフォームを承っております。料金などの詳細は各売場にておたずねください。

    悉皆(きもののお手入れ)

    11階 きものサロン「きもの悉皆コーナー」

    カシミヤ、ダウンコート、毛皮などのお手入れ

    11階 きものサロン「きもの悉皆コーナー」

    アクセサリーの修理、リフォーム

    10階 宝石サロン「ジュエリーデザイン工房」
    1階 婦人アクセサリー売場「ケイウノ」

    靴修理

    4階 リペア工房ヤマザキ
    7階 シューリペア工房山崎

    • 店内お買上げ品は各売場へおたずねください。

    鞄修理

    4階 リペア工房ヤマザキ

    • 店内お買上げ品は各売場へおたずねください。

    時計修理

    10階 時計クリニック

    傘修理

    1階 婦人洋品 売場

    • 当売場でのお買上品のみ承ります。

    洋服お直し

    6階 サイズ工房

  • Q

    買ったものに名前を入れたり、オリジナルのものを作れるところはありますか?

    A

    下記の各売場にて承ります。

    紳士スーツ・ジャケット・コート

    7・8階 紳士服売場(※お買上げ品対象)
    ●承り期間/即日~ ●料金/漢字:400円(本体価格)、ローマ字:450円(本体価格) ほか

    ワイシャツ

    ●承り期間/即日~(内容により異なります)
    ●料金/漢字・ひらがな:400円(本体価格)、ローマ字:450円(本体価格) ほか

    革小物

    ●承り期間/14日間~ ●料金/1,000円~(本体価格)

    ハンカチ

    ●承り期間/即日~(内容により異なります)
    ●料金/漢字・ひらがな:400円(本体価格)、ローマ字:450円(本体価格) ほか

    ゴルフジャケット

    ●承り期間/即日~ ●料金/漢字:400円(本体価格)、ローマ字:450円(本体価格) ほか

    • 時期によりゴルフジャケットのお取り扱いがない場合がございます

    筆記具

    〈輸入筆記具・セーラー・プラチナ〉
    ●承り期間/20日前後 ●料金/1本800円~(本体価格)(漢字、アルファベット、イニシャル)
    〈パイロット〉
    ●承り期間/即日~ ●料金/無料

    • 名入れ対象商品を2,000円(本体価格)以上お買上げの方に限ります。
    • 混雑などの状況により翌日以降のお渡しとなる場合がございます。

    アルバム

    赤ちゃんのお名前・生年月日をお入れいたします。
    ●承り期間/約3週間~ ●料金/(1冊)12,000円(本体価格)

    赤ちゃんのお名前・生年月日をお入れいたします。
    ●承り期間/約3週間~ ●料金/(1冊) 10,000円~(本体価格)

    マリッジリング

    ●承り期間/最短約2週間~ ※ブランドにより異なります。

    ●承り期間/最短約2週間~ ※ブランドにより異なります。

    エンゲージリング

    ●承り期間/最短約2週間~ ※ブランドにより異なります。

    ●承り期間/最短約2週間~ ※ブランドにより異なります。

    クリスタル・銀スプーン

    お名前・記念日などをお入れいたします。
    ●承り期間/3週間前後 ●料金/内容により異なります

    漆器

    重箱などへの家紋入れも承ります。
    ●承り期間/3~4週間前後 ●料金/内容により異なります

    置・掛時計

    お名前・日付などの文字入れを承ります
    ●承り期間/2週間~ ●料金/内容により異なります

    タオル

    ●承り期間/即日~ ●料金/内容により異なります

    • 繁忙期はお日にちをいただく場合がございます。

    手拭い

    ●承り期間/最短20日間~ ●料金/内容により異なります

    • 繁忙期はお日にちをいただく場合がございます。

    風呂敷

    ●承り期間/最短2週間~ ●料金/内容により異なります

    • 素材により名入れができないものもございます。詳しくは売場係員におたずねください。

    ケーキ

    ●承り期間/内容により異なります

    祝儀砂糖

    ●承り期間/約1週間~10日間

お体の不自由なお客さま・ご高齢のお客さまについて

  • Q

    多目的トイレはありますか?

    A

    地下1階、3・5~11階北側、51階パノラマサロンにございます。
    車椅子やおこさま連れでご利用いただける広いスペースに、ベビーシート・手すりや安全ブザーなども完備しております。3・8階にはベビーシートのほかに、ユニバーサルシート(多機能シート)もございます。

    多機能トイレ(オストメイト対応)は3・4・5・6・7・8階北エレベーター付近にございます。

  • Q

    車椅子・サポートカー(歩行補助車)の貸出はありますか?

    A

    1階総合案内所にて対応しております。お電話でのご予約をおすすめいたします。
    ご予約承り:TEL(052)566-1101
    ご高齢のお客さまに、サポートカーもご用意しております。

    2階インフォメーションカウンターにて対応しております。お電話でのご予約をおすすめいたします。
    ご予約承り:TEL(052)566-2202

  • Q

    お買物のサポートをお願いできますか?

    A

    1階総合案内所で承っております。
    TEL(052)566-1101

  • Q

    障害者手帳を提示すると特典はありますか?

    A

    身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳(愛護手帳)、被爆者健康手帳、戦傷病者手帳を10階催会場チケット売場でご提示いただくと、ご本人様とご同伴者1名様に催ご招待券をお渡ししております。

  • Q

    補聴器はどこで販売していますか?

    A

    11階メガネサロンで販売しております。

  • Q

    車椅子専用パーキングはありますか?

    A

    タワーズ一般駐車場 4階に専用駐車スペースがございます。4階タワーズ一般駐車場から店内へはスロープと自動ドアでスムーズにお入りいただけます。

    • 4・7・11・12階の連絡通路はスロープ付きです。

ジェイアール名古屋タカシマヤの各種カードについて

詳しくは以下をご覧ください。
https://www.jr-takashimaya.co.jp/card/

  • Q

    ポイントカードのポイント数の確認方法は?

    A

    1階総合案内所横、3・5・7・9階中央エスカレーター横、11階ポイントカードカウンター内にてジェイアール東海タカシマヤポイントカードの累計ポイント、ご利用可能ポイント、ご利用可能期限、ポイント対象お買上げ累計額がご確認いただけます。
    また、マイページにご登録いただくと、マイページ内でもご確認いただけます。

    3階ローズテラスにて、ジェイアール東海タカシマヤポイントカードの累計ポイント、ご利用可能ポイント、ご利用可能期限、ポイント対象お買上げ累計額がご確認いただけます。

マイページについて

  • Q

    マイページとは何ですか?

    A

    ジェイアール名古屋タカシマヤのカード会員様向けのインターネットサービスです。

    マイページにご登録いただきますと、メールマガジン「タカシマヤ通信」にてお得な情報をお届けします。お持ちのカードのポイント照会やオンラインショッピングなどマイページ会員様だけのサービスがございます。詳しくは、当社ホームページ内の「マイページのご案内」をご覧ください。

    • 入会費・年会費は無料です。
    • ご利用登録にはメールアドレスが必要となり、パソコン、スマートフォン、タブレットからご自身でご登録をお願いしております。
    • 必ずご本人様名義のカードをご登録ください。
    • 友の会会員証、クレジット臨時カード、他店髙島屋発行のカードではご登録いただけませんのでご了承ください。
  • Q

    マイページの登録方法は?

    A

    マイページのご登録にはジェイアール名古屋タカシマヤの各種カードが必要です。

    • ジェイアール東海タカシマヤカード《ゴールド》

    • ジェイアール東海タカシマヤカード

    • ジェイアール東海タカシマヤセゾンカード

    • ジェイアール東海タカシマヤポイントカード

    マイページの新規ご登録はこちら」よりご登録ください。手順は下記をご覧ください。

    ジェイアール名古屋タカシマヤのクレジットカード・ポイントカードをお持ちでない方は、「タカシマヤのカード・友の会のご案内」ページをご確認ください。

    STEP1:空メールの送信

    マイページのご案内」ページのQRコードもしくは、「新規ご登録の方はこちら」ボタンを押下し空メールを送信。

    • QRコードはデンソーウェーブの登録商標です

    STEP2:登録手続きのご案内メールを受信

    空メール送信後、jrnt-info@jr-takashimaya.co.jpより返信メールが届きます。メールに記載のURLをクリックして、ご登録画面を開きます。

    • ご登録にはスマートフォン・パソコンを推奨しております。

    ご登録の前にご確認ください
    【ドメイン指定受信の確認】ドメイン指定受信(迷惑メール対策)をされている方は、お手数ではございますが「@jr-takashimaya.co.jp」を許可するドメインに追加登録してください。ドメイン許可されないとメールが届かない場合がございます。

    STEP3:会員規約の同意

    会員規約をご確認・ご同意いただき、次へお進みください。

    STEP4:カード登録

    お手持ちのカード番号をご入力いただき、次へお進みください。

    STEP5:会員情報・アンケートの入力

    会員情報の入力フォームに必要事項を入力し、次へお進みください。

    STEP6:マイページ登録完了

    入力内容の確認画面が表示されるので、入力内容をご確認いただき登録してください。
    登録されたメールアドレスに登録完了のご案内メールを送信いたします。

  • Q

    ベビー&キッズ ハッピークラブとは何ですか?

    A

    マイページ会員様で、0~12歳(小学生以下)のおこさま・お孫さまをお持ちの方、もしくはご出産予定の方向けのインターネットサービスです。ご入会いただくと、おこさま・お孫さまの成⾧をお祝いする特典をはじめ、楽しいイベント情報などをメールでお届けいたします。
    ベビー&キッズ ハッピークラブの入会費・年会費は無料です。
    詳しくは当社ホームページ内の「マイページのご案内」をご覧ください。

  • Q

    動作環境・閲覧環境について

    A

    基本的にインターネットと接続されているパソコン、スマートフォン、タブレットであればご使用になれます。
    ジェイアール名古屋タカシマヤホームページを十分お楽しみいただくために、ブラウザをJavaScriptに対応いただくことを推奨します。

    PC

    <閲覧環境>
    1.対応OS
    ● Microsoft Windows8.1、10以降
    ○ Mac OS X 10.13以降

    2.推奨ブラウザ
    ● Windows Internet Explorer 11以降
    ● Windows Microsoft Edge 最新版
    ● Windows Firefox 最新版
    ● Windows Google Chrome 最新版
    ○ Macintosh Safari 最新版
    ○ Macintosh Firefox 最新版
    ○ Macintosh Google Chrome 最新版

    スマートフォン/タブレット

    <閲覧環境>
    1.対応OS
    ● Android6.0以降
    ○ iOS最新版

    2.推奨ブラウザ
    ● Android Chrome/Firefox 最新版
    ○ iPhone Safari 最新版

    詳しくは当社ホームページ内の「このサイトについて」をご覧ください。

  • Q

    ログインできません

    A

    ・ログインID(メールアドレス)を忘れた場合

    登録メールアドレスをお忘れの方」より必要事項を入力のうえ、お手続きください。

    ・パスワードを忘れた場合

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    ・メールアドレス・パスワード両方を忘れた場合

    パスワードをお忘れの方」内の「メールアドレスが変更になられた方」より必要事項を入力のうえ、お手続きください。

  • Q

    メールアドレスの変更をしたいのですが。

    A

    メールアドレスのご変更は、マイページにログイン後に「登録情報変更」からお手続きください。

  • Q

    パスワードを変更したいのですが。

    A

    パスワードのご変更は、マイページにログイン後に「登録情報変更」からお手続きください。
    なお、パスワードは半角英数字6文字以上20文字以内で設定してください。
    @、.(ドット)、_(アンダーバー)、-(ハイフン)などの記号は使用しないでください。
    Aやaなど大文字と小文字は区別されます。

  • Q

    タカシマヤ通信(メールマガジン)を配信停止したいのですが。

    A

    タカシマヤ通信の配信停止は、マイページにログイン後に「登録情報変更」からお手続きください。

  • Q

    マイページを退会したいのですが。

    A

    退会は、マイページにログイン後、「マイページ退会」からお手続きください。
    退会するとマイページ会員様限定の各種サービスが受けられなくなります。
    引き続き、カードは店頭でご利用いただけます。カードの退会・利用停止はカードカウンターへお申し出ください。

  • Q

    メールが届きません。

    A

    受信ボックス以外の迷惑メールフォルダなどに届いている場合がございます。迷惑メールフォルダを今一度ご確認ください。
    また、お手持ちの端末のセキュリティ設定によりメールが届かない場合がございますので、ドメインの指定受信設定、URLリンク付きメールの受信が可能かどうかご確認のうえお手続きください。
    【メールドメイン】@jr-takashimaya.co.jp

  • Q

    予期せぬエラーと表示されます。

    A

    下記対応窓口までお問い合わせください。
    TEL (052)566-1101(営業時間:午前10時〜午後8時)

  • Q

    カードの有効期限切れのエラーが表示されるのですが。

    A

    ポイントカードは、3年間ご利用いただかないと自動的に退会となり、同時にマイページも自動退会となります。恐れ入りますが、再度ジェイアール名古屋タカシマヤ発行のポイントカードにご入会いただき、マイページ登録をお願いいたします。

    クレジットカードでご登録の方は、下記対応窓口までお問い合わせください。
    TEL (052)566-1101(営業時間:午前10時~午後8時)

  • Q

    正しいカード番号を入力しているのに、登録できません。

    A

    ジェイアール名古屋タカシマヤのホームページからご登録いただいておりますでしょうか。
    株式会社髙島屋のホームページとは別の「ジェイアール名古屋タカシマヤ」のホームページからご登録ください。ホームページのロゴの前にJRの記載があるかご確認ください。
    インターネットでの検索は、「ジェイアール名古屋タカシマヤマイページ」と検索してください。
    もし、ジェイアール名古屋タカシマヤのホームページからご登録いただいているにもかかわらず、登録できない場合は、クレジットカードをご確認いただき、カード左上に記載のロゴの前にJRの記載があるかをご確認ください。JRの記載がない場合、お手持ちのカードは、他店髙島屋発行のクレジットカードであり、当社マイページにご登録いただくことができません。ご了承ください。

  • Q

    登録情報を間違えて入力してしまったが、変更ができません。

    A

    下記対応窓口までお問い合わせください。お客さまご自身で変更ができない箇所が一部ございます。

    <お問い合わせ先>TEL (052)566-1101(営業時間:午前10時~午後8時)

  • Q

    マイページ登録ポイントはいつ付与されますか?

    A

    ポイントカード

    ご登録より5日以内にポイント付与されます。

    クレジットカード

    ⇒ ご登録日の翌月7日ごろにポイント付与されます。

    ベビー&キッズ ハッピークラブ

    ⇒ ご登録日の翌月7日ごろにポイント付与されます。

  • Q

    家族カードでもマイページに登録できますか?

    A

    できます。ご家族カードをお持ちのお客さまの情報をご登録ください。

  • Q

    マイページを一度退会し再登録したが、登録プレゼントポイントは付きますか?

    A

    申し訳ございません。登録プレゼントポイントは、新規登録のお客さまに限らせていただいております。

  • Q

    ポイントカードを持っていたが、新しくクレジットカードもつくりました。マイページ登録はどうすればいいですか?

    A

    すでにマイページに登録されていれば、カード情報を追加していただけます。ポイントカードは1枚まで、クレジットカードは3枚まで登録できます。マイページ内の「ポイント照会・登録カード追加・削除」よりご登録ください 。

  • Q

    新規登録用のQRコードが読みとれず、空メールが送れません。

    A

    インターネットでの検索で「ジェイアール名古屋タカシマヤマイページ新規登録」で検索してください。詳しくは、「マイページの登録方法は?」をご参照ください。