RECRUIT 採用情報

キャスト・クルー採用

JR NAGOYA TAKASHIMAYA RECRUITINGキャスト・クルー採用

新着情報

障がい者採用について

売場を支える様々な部署で、事務職として活躍いただく方を募集しています。障がいや特性に応じて、仕事の内容や働き方の工夫をしていきます。
会社見学や雇用条件についての説明会も行いますので、ご相談ください。
※雇用条件については、以下の「キャスト・クルー」の募集要項に準じます。

キャスト

募集職種・雇用形態

募集職種: 販売サービス職(コスメティックカウンター・デパ地下 など)
雇用形態: キャスト(1年毎の契約更新) ※フルキャスト(総合職)登用の機会あり

「長期的に安定してお仕事をしたい!」という方におススメです。

仕事内容・役割

販売サービス職 : 接客販売およびそれに付随する売場の管理運営業務。
勤務する売場を限定し、販売スキルの専門性を高め、売場の第一線でご活躍いただきます。
商品管理(発注・在庫管理・商品のディスプレイ)など売場運営に関わる業務を幅広く担います。
スキルアップを重ねながら、後輩スタッフの育成にも携わります。

(障がい者採用の方のみ対象)事務職:
PCを使用した事務業務。請求書処理、資料作成、PC入力業務、電話対応 など

勤務場所・配属について

ジェイアール名古屋タカシマヤ内 各売場 
※タカシマヤ ゲートタワーモールのお仕事ではございません。

配属先(例): 
婦人服・婦人雑貨、紳士服・紳士雑貨、こども用品、文具、コスメティックカウンター、食料品、和洋食器、インテリア、台所日用品、寝具・バス・トイレタリー、ギフト・商品券・ブライダルサロン、外商サロン、各種サービスカウンター(カード・免税・遺失物)、筆耕など

勤務条件

シフト制 / 週休2日(年間休日115日)(閏年 116日)

実労働時間: 7時間30分 (休憩70分)
シフト例: 早番 9:40~18:20 / 遅番 11:30~20:10
※勤務シフトを限定せず、早番・遅番ほか約30種類ある様々なシフトに対応いただきます。

経験・応募資格

男女ともに未経験歓迎!お人柄とお仕事に対する意欲を重視します。
接客販売・営業などのご経験がある方も歓迎です。

<既卒・転職・再就職希望の方>
・ 高卒以上(学生不可)

給与・諸手当

月給: 173,500円~
昇給: 年1回
賞与: 年2回 (2023年実績 4.1カ月)

諸手当: 超過勤務手当、通勤手当(規定支給)、資格手当、育児支援手当 ほか

休日・休暇

<休日>
年間115日 (閏年 116日) ※月平均9日~10日程度

<休暇>
年次有給休暇、連続休暇制度(最大10日間、年2回)、慶弔休暇、災害休暇、積立年休制度 ほか

福利厚生

社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)、産前産後休暇・育児休職制度、介護休職制度、慶弔見舞金制度、財形貯蓄制度、持株会制度、福利厚生サービスの法人会員(契約宿泊施設等)、 社員買物割引制度 、社員食堂利用可、定期健康診断、社内健康管理センター有、各種クラブ活動 ほか

受動喫煙防止のための取組みについて

・全て禁煙

・喫煙室設置済み

採用までの流れ

履歴書による書類選考後、選考を通過された方に会社説明会・1次面接のご案内します。
ご都合に合わせて、会社説明会・面接等の日程を調整します。

書類選考 ⇒ 会社説明会・1次面接 ⇒ 筆記試験・適性検査 ⇒ 2次面接 ⇒ 内定

クルー(時給制)

募集職種・雇用形態

募集職種: 販売サービス職
雇用形態: クルー(初回3カ月、2回目以降1年毎の契約更新) ※フルキャスト(総合職)登用の機会あり

勤務日数や勤務時間が選択できるので、「育児や介護と両立しながら働きたい」という方などにおススメです。

仕事内容・役割

販売サービス職 : 接客販売およびそれに付随する売場の管理運営業務
勤務する売場を限定し、販売スキルの専門性を高め、売場の第一線で接客販売の担い手としてご活躍いただきます。
(障がい者採用の方のみ対象)事務職:
PCを使用した事務業務。請求書処理、資料作成、PC入力業務、電話対応 など

勤務場所・配属先

ジェイアール名古屋タカシマヤ内 各売場
※タカシマヤ ゲートタワーモールのお仕事ではございません。

<配属先(例)> 
婦人服・婦人雑貨、紳士服・紳士雑貨、こども用品、文具、コスメティックカウンター、食料品、和洋食器、インテリア、台所日用品、寝具・バス・トイレタリー、ギフト・商品券・ブライダルサロン、外商サロン、各種サービスカウンター(カード・免税・遺失物)、筆耕など

経験・応募資格

男女ともに未経験歓迎!お人柄とお仕事に対する意欲を重視します。
接客販売・営業などのご経験がある方も歓迎です。

<既卒・転職・再就職希望の方>
・ 高卒以上(学生不可)

勤務条件

シフト制  /  週3日、4日、5日から勤務日数を選択

①フルタイム勤務
実労働時間: 7時間30分 (休憩70分)
シフト例: 早番 9:40~18:20 / 遅番 11:30~20:10
※勤務シフトを限定せず、早番・遅番どちらのシフトも対応いただきます。

②短時間勤務
実労働時間: 5時間から
シフト例: 9:40~15:40、9:40~16:40 など
※休憩時間は勤務シフトによって異なります。

勤務シフトについてはご相談に応じます。
なお、「勤務時間の制限」や「扶養内の勤務」の場合は、給与等の諸条件が掲載内容と異なる場合があります。

給与・諸手当

時給  1,030円~1,270円
昇給: 年1回
賞与: なし

諸手当: 超過勤務手当、通勤手当(実費支給)、資格手当

休日・休暇

<休暇>
年次有給休暇(入社3カ月後に付与)、慶弔休暇、災害休暇  ほか

福利厚生

※社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)につきましては、加入条件を満たした方のみ加入となります。

産前産後休暇・育児休職制度、介護休職制度、慶弔見舞金制度、財形貯蓄制度、持株会制度、福利厚生サービスの法人会員(契約宿泊施設等)、 社員買物割引制度 、社員食堂利用可、定期健康診断、社内健康管理センター有、各種クラブ活動  ほか

採用までの流れ

履歴書による書類選考後、選考を通過された方に会社説明会・1次面接のご案内をします。
ご都合に合わせて、会社説明会・面接等の日程を調整します。

書類選考 ⇒ 会社説明会・1次面接 ⇒ 筆記試験・適性検査 ⇒ 内定

※筆記試験後に、勤務条件の確認のため人事担当者の面談をさせていただく場合があります。

ご応募について

まずは、履歴書・職務経歴書を下記送付先までご郵送ください。
書類選考のうえ、通過された方へ個別に会社説明会および面接日程をお知らせいたします。
また、応募書類は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。

【履歴書送付先】
〒450-6001 名古屋市中村区名駅一丁目1番4号
株式会社ジェイアール東海髙島屋 人事部 能力開発グループ
キャスト・クルー採用担当宛

なお、ご送付いただいた応募書類および採用活動中に取得した個人情報(以下、「個人情報」という)は、 採用活動および入社手続き、採用後の教育及び配属先の決定等の人事資料に利用し、雇用管理の範囲内で保管、管理します。 採用に至らなかった方の個人情報については、一定期間の保管ののち適切な方法で破棄、削除します。 当社は個人情報を以下のいずれかに該当する場合を除き、第三者へ提供いたしません。
(1) 応募者の同意がある場合。
(2) 国の機関又は地方公共団体が法令の定める業務を遂行することに対して協力する必要がある場合。
本件の個人情報の開示、訂正、追加又は削除、利用停止等の申出等につきましては、 お問い合わせ連絡先までご連絡くださいますようお願いいたします。

職場見学のご案内

応募をご検討されている皆様へ

ご応募前の職場見学 受付中!
「百貨店での販売のお仕事とは?」 「どのような雰囲気の中で、お仕事をするのかな?」
応募前に聞いてみたい!という方にむけて、職場見学を行っております。
選考とは一切関係がございませんので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
ご見学を希望される方は、下記「採用に関するお問い合わせ」までご連絡下さい。

■ 内容
雇用条件の説明、売場見学、社員利用施設見学 (所要時間30~40分程度)
※ご都合に合わせて、随時実施しております。

採用に関するお問い合わせ

※よくある問い合わせについては、「Q&A」のページにも掲載しております。
〒450-6001 名古屋市中村区名駅一丁目1番4号
株式会社ジェイアール東海髙島屋 人事部 能力開発グループ 採用担当 / 末永

TEL:052-566-3886 午前10時~午後6時

採用トップへもどる